現在の発言数455,559件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

3人産んだら体がリセット説

児童センターのとある方に「子供を3人産むと一人目、二人目ででた体調不良がリセットされて妊娠前の体調に戻る」と言う話を聞きました。
その方は私より年上で周りの人からこの話をかなりされたそうで3人目を検討中との事。
私はこの話を始めて聞いたのでビックリしました。
そんな調子のいい話あるのでしょうか??

特に調べても出てこないのでガセでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 4人出産しています。3人目を産んだ時ですが、年相応の体調でしたよ。ガセですね。
    そんないい話があったら、4人産んだ私は二十歳くらいに若返っているはず(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • え、信じる方が…。

    一人しか産んでませんが、別に不調はないです。頑固な便秘体質が治り、毎日快調です。
    体質が変わるという話は聞きますが、妊娠前の方がよいとは限らないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めて聞きました。
    そのかたが たまたまそうだっただけだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人しか産んでいない私はどうなの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「3人でリセット説」はわたしも聞いたことがありません。地域的、年代的にそういった都市伝説があるのかも?、または単純に「個人の感想」の域だとわたしは思います。

    ↑上の方のようにトピ主さんの性格まで推測する必要はありません。「こんな情報を聞いたけど、皆さんは知ってるかな?」と他愛のない話題でも興味のある人と楽しく盛り上がれる掲示板であってほしいものですが、トピ内容に外れたことでケチをつける人が出てくると、トピ主でなくても気分が悪くなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご回答ありがとうございます

    現在子供は二人目ですが体調に問題があると言えば便秘症になったことと体の冷えと歪み、味覚症状、月経痛悪化でしょうか。
    殆ど妊娠、出産でかならず経験することですね。
    3人目がほしい口実として夫のネタにするのも良いかなーくらいでしたので深くは考えていないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子宮内膜症の話でそういうことを聞いた気がします。
    月経のたびに内膜症は進みますが、妊娠中は無月経の為、治癒していく。
    私の聞いたのは、それを踏まえて3人産むと…て言う話だったような。
    二人目を産んで17年。
    そろそろ生理痛がぶり返してるんですよねー。
    いや、3人目は良いですけど。
    しかし、大事な命を授かるのですから、それ目的って訳にはいかないでしょうが、
    3人といえば大仕事。
    そういうメリットがあったら母にとっては力強いでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    子宮内膜症の話でそういうことを聞いた気がします。
    月経のたびに内膜症は進みますが、妊娠中は無月経の為、治癒していく。
    私の聞いたのは、それを踏まえて3人産むと…て言う話だったような。
    二人目を産んで17年。
    そろそろ生理痛がぶり返してるんですよねー。
    いや、3人目は良いですけど。
    しかし、大事な命を授かるのですから、それ目的って訳にはいかないでしょうが、
    3人といえば大仕事。
    そういうメリットがあったら母にとっては力強いでしょうね。

    そうだったんですね。
    妊娠前に誤診で子宮内膜症と言われたので「妊娠すれば子宮内膜症は軽くなる(月経が軽くなる?)」とは説明されました。
    「ずっと」と言うわけではないんですね。
    ピルを1ヶ月分だけ渡されて後は帰されました。親身な先生ではなったのでそれっきりです。
    なんだかすっきりしました。
    教えてくださりありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です