現在の発言数448,331件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

高反発マットレス 痛いのですがどう使ってますか?

高反発マットレスを買い寝てみました。

まったく寝心地悪く…。

少し経てば慣れるのでしょうか?

もとはポケットコイルの厚みのあるマットレスでしたが、高反発マットレスはそれと比べたら半分の厚みです。

ベッドマットなど敷くべきなんでしょうか?

今日眠れなかったらどうしようとそればっかり考えています。

いい方法やこう寝ているとか高反発良かったなどの体験談お願いします。

少しでもヒントにしたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • こんばんは。
    私は高反発派ですね。
    元々は低反発のマットレスで寝ていましたが、引っ越したときに
    ベッド+低反発からソファベッドにかえました。
    ソファベッドの背もたれと座面の境目の鉄骨が気になり
    普段腰痛はほとんどないのに腰が痛むようになり、
    ネットで調べると腰痛がある人は高反発が適していると
    なっていたので、4センチ厚の高反発を使い始めました。
    ソファベッドの鉄骨も全く気にならなくなり、愛用していました。
    さらに引っ越した際に、ソファベッドはソファとして使うことにし、
    安いパイプベッドを購入。マットはあるからいいやと思いましたが、
    フローリングや板が敷いてあるだけのベッドには4センチは薄すぎました(>_<)
    もう一枚購入し、二枚重ねで使っています。
    あくまでも私の場合ですので、自分の合うタイプをきちんと調べて
    低反発、高反発、厚さを考え直した方がいいかもしれないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    こんばんは。
    私は高反発派ですね。
    元々は低反発のマットレスで寝ていましたが、引っ越したときに
    ベッド+低反発からソファベッドにかえました。
    ソファベッドの背もたれと座面の境目の鉄骨が気になり
    普段腰痛はほとんどないのに腰が痛むようになり、
    ネットで調べると腰痛がある人は高反発が適していると
    なっていたので、4センチ厚の高反発を使い始めました。
    ソファベッドの鉄骨も全く気にならなくなり、愛用していました。
    さらに引っ越した際に、ソファベッドはソファとして使うことにし、
    安いパイプベッドを購入。マットはあるからいいやと思いましたが、
    フローリングや板が敷いてあるだけのベッドには4センチは薄すぎました(>_<)
    もう一枚購入し、二枚重ねで使っています。
    あくまでも私の場合ですので、自分の合うタイプをきちんと調べて
    低反発、高反発、厚さを考え直した方がいいかもしれないですね。

    有り難うございます。
    厚み、関係有るかも知れません。試してみます。
    確かに薄いかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 合わない場合もあるようです

    私も長年高反発のベットマットを使っていました。シモンズの割とお高かった商品です。
    ちょうど10年ほどになると思います。昔はなんの問題もなく、それこそ心地よく眠れていました。それがここ2年ほど、夜中に腰が痛くなって目が覚めたり、腕がしびれたり、手がこわばったようになったりしていました。首がストレートネック・頸椎症もあるので最初は枕の問題だと思って、枕ジプシーを続けていました。そんな時に、実家にしばらく戻ることがありました。実家のベットマットは安いマットで、ボヨンボヨンでした。でも、それが体にあっていたようで、あんなに苦しんでいた腕と手の問題がまったく消えてしまったのです。その時はマットだとは気づかず、実家の枕がよかったのだと思っていました。そして、実家で使っていた枕とともに家に戻ってきたとたん、また腕のしびれ・手のこわばり・腰が痛くて目が覚める・・が起きました。そして、初めてマットが原因だったと気が付きました。
     現在、イオンのむあつタイプのマットレスをベットの上に敷いて寝ています。そのおかげでなんの問題もなく眠れています。
     高反発はすべての人に合うわけではないようです。筋肉や脂肪の無いお年寄りや女性の方には向かない場合もあるようですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です