現在の発言数449,560件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

一体どうすれば……?

高校生です。私にはかけがえのない大切な親友がいます。
どんなときでも二人一緒にいて、いつも楽しいんです。

そんな親友には、クラスに好きな人がいます。
恋もしていない私はもちろん親友の恋をいつも応援していました。
でも……あるとき、私がたまたま1人で帰っているときに、何とその親友の好きな人に告白されてしまいました。そして、『返事は今度でいいから』と言われました。
それからというもの数日間親友にも言えず、ずっと悩んでいました。 親友の恋ために、私は断ろうと思ったのですが、今まで恋愛経験も全くなく、なんといってもずっとずっと恋愛をしたかったのでこのチャンスを逃したくないと思っている自分もいます。
恋と友情、どっちをえらべはいいんでしょうか……?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • どっちも!

    私が美和ちゃんの立場だったら、告白は断って、新しい恋を見つけます!
    そうすれば、恋も、友情も、どっちも選べますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 厳しい事言うかも。
    嫌ならスルーしてね。

    >恋と友情、どっちをえらべはいいんでしょうか

    そもそも『恋』してないですよね?
    ただ単に『恋』されて
    お手軽な『恋』と男子の『恋』心に乗っかって
    親友と天秤にかけてるって話。
    そりゃ親友が好きな男子なら、お墨付きでしょう。
    良い処、沢山聞いて来たでしょう。
    でも、あなたの意思や努力ってドコにあるの?
    全然見えないな。

    >ずっとずっと恋愛をしたかったのでこのチャンスを逃したくない

    逃すも何も。
    告白されるたびに付き合うの?それがチャンス?
    元から気になってた。。。って後付けの言い訳はナシにしようね?
    わざわざ親友好きな男子を『チャンス』ってだけで選ぶなら。
    それなりの覚悟が必要よ。

    って事で。
    ここまで読んでくれたか分からないけど。
    一応アドバイスを。

    心底好きでない彼と付き合ってると
    その期間も
    その噂も
    本当のまだ見ぬ彼を遠ざける原因になるよ。

    その子が親友なら、
    その子もあなたを親友と思ってくれてるなら、の話。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 申し訳ないけどハッキリ言って、女って怖いな…て典型ですね。
    恋愛経験が全くないから、せっかく訪れたチャンスを逃したくないだけで、元々その男子に興味はなかったんですよね。
    降ってわいた自分のラッキーとちょっとした友達への優越感で舞い上がってるんでしょうね。
    ちょっと今、悲劇のヒロインモードのスイッチが入ってるのでしょうが、
    それ、天秤にかける話かな。
    自分のエゴを大事にするなら突っ走ればいいです。
    それでも別に幸せに離れますよ。
    自分の欲求に忠実な方が幸せに離れるかもしれないです。
    でも、そういう空気の読めない人は、私は苦手だなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしかしたら、その男子とは相性バッチリでラブラブになれるかも?
    もしかしたら、親友はその男子に興味なくなって主を祝福してくれるかも?
    もしかしたら、周りの友達もその恋を応援してくれるかも?

    付き合ってみないと、そんなハッピーを逃してしまうかも?
    たから、付き合っちゃえばいいんじゃないかな!


    なーんて展開になるのを期待しない方がいいよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 恋愛したいから付き合うなんて
    ダメです

    相手にとっても貴方にとっても


    もし私が相手の立場だったら

    恋愛的に好きじゃないけど恋愛したいから付き合った


    なんていわれたら心ずったずたです

    相手の気持ちを考えて行動してみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっとおかしいと思います。

    この話題の皆さんのコメント全部読みましたけど、みなさんちょっときつくないですか?
    例え美和さんと同世代であろうとそうでなかろうと、このみなさんのコメントを見て美和さんが一体どんな気持ちなのかを考えてますか?
    私はこのコメント欄を読んだとき、嫌な気持ちしかしなかったです。
    美和さんがほんとはどういう気持ちで、ここに投稿したかを、考えないとダメだと思います。例え美和さんのコメントでの判断が間違っていたとしても。
    自分の個人的ななやみごとをこうやって掲示板に投稿するなんて、勇気がいるものですよ。美和さんはきっとみなさんの優しい支えの言葉が欲しかったはずです。
    言い過ぎかもしれませんが、みなさん、美和さんに謝った方がいいと思います。もし美和さんが現在傷ついていたら、美和さんは何のために勇気をもってここに投稿したのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆかさん

    この話題の皆さんのコメント全部読みましたけど、みなさんちょっときつくないですか?
    例え美和さんと同世代であろうとそうでなかろうと、このみなさんのコメントを見て美和さんが一体どんな気持ちなのかを考えてますか?
    私はこのコメント欄を読んだとき、嫌な気持ちしかしなかったです。
    美和さんがほんとはどういう気持ちで、ここに投稿したかを、考えないとダメだと思います。例え美和さんのコメントでの判断が間違っていたとしても。
    自分の個人的ななやみごとをこうやって掲示板に投稿するなんて、勇気がいるものですよ。美和さんはきっとみなさんの優しい支えの言葉が欲しかったはずです。
    言い過ぎかもしれませんが、みなさん、美和さんに謝った方がいいと思います。もし美和さんが現在傷ついていたら、美和さんは何のために勇気をもってここに投稿したのですか?

    あなたが親友の立場でも
    同じ事いえますか?と聞きたい。
    謝る?
    コメントが優しくない?
    投稿した勇気を賞賛する?
    掲示板とは。仲良しこよしでなく賛否の意見を募る場です。
    この主さんに限らず、です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >日ぺんの美子ちゃんさん

    あなたが親友の立場でも
    同じ事いえますか?と聞きたい。
    謝る?
    コメントが優しくない?
    投稿した勇気を賞賛する?
    掲示板とは。仲良しこよしでなく賛否の意見を募る場です。
    この主さんに限らず、です。

    ゆかさんは、賛成反対の意見を述べるのなら
    もう少しだけ、言葉を柔らかくして
    という意味じゃないでしょうか?
    間違ってたらごめんなさい
    あともし不快になられたら無視してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽきお信者さん

    ゆかさんは、賛成反対の意見を述べるのなら
    もう少しだけ、言葉を柔らかくして
    という意味じゃないでしょうか?
    間違ってたらごめんなさい
    あともし不快になられたら無視してください。

    レスされたので返信します。
    特に不快ではありません。
    そもそも。トピ主さんに返事して差し上げたらと思いますけど。
    主さんの気持ちを慮ってる方々。
    代弁者が次々と現れて。
    不思議です。
    先程も書きましたが掲示板は良し悪し。
    良くも悪くも匿名性が有りリスクがある場です。
    決して賛同だけがある訳ではないので。

    個々の方が各々の意見を言い
    見ず知らずの人の声を聞ける場。
    希望の意見が書きこまれるとは限らないし
    謝れとか言うのもおかしな話なんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑、トピずれしてごめんなさい!

    私でも、ちょっと迷うと思います。
    でも、友達は私の宝物です。
    卒業文集にも、友達のことを書きました。w
    だからどんなにかっこよくても、裏切りは絶対にしません!
    だって、恋は簡単に途切れやすいものだけど、
    友達の仲は長く続く!
    恋がしたくて、okするか迷っちゃうのは分かります。
    ...わ、キタ!(°▲° )みたいな感じですよねw
    でも私だったら、友達を優先するかなぁ。。

    でもその相手の男の子も、頑張って勇気を出して告白してくれたんです。
    私だったら、
    ありがとう、嬉しいけどごめんね。君とは友達でいたい
    的なこと言います。..多分。
    そしたら相手が傷つくのも、少しへるかなーみたいな。。

    参考になれたらいいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちの見方と言うわけでもありませんが、

    >ゆかさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    主さんへの返事もなく、失礼します。
    わたしはどっちかというとゆかさんの意見に納得します。
    日っぺんの美子ちゃんさんの意見も一理あると思いますが、
    確かに主さんの不安な気持ちを少しでも
    考えてあげた方が良いのではないのかと、個人的には思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かけがえのない親友

    かけがえのない親友なら。
    かなしませたくないので、
    その人とは付き合わないです。
    かけがえないからです。

    普通の友人なら、
    …でも付き合わないです。
    その人を好きではないからです。


    友人でもなく、顔見知り程度なら
    試しに好きでもない事を告げてみて
    その人が「友達から」にOk:してくれたなら
    付き合ってみるかもしれないです。

    ただ、主さんの場合は、
    かけがえのない親友と言ってるから、
    付き合わないほうが、
    いいような気がします。

    私は。昔、
    私の親友が主さんのような立場でした。

    壊され、今では、親友っはないです。
    女性同士の親友は、
    ギリギリな関係になりやすい、
    親友からだいきらいに
    紙一重

    そもそも、かけがえのない親友が好きな人と
    付き合うか「迷う」ってところから、
    主さんは、この先
    かけがえのない親友を裏切る可能性がありと
    感じましたが、、、

    例えば、仮に
    かけがえのない親友が
    付き合ってる男性がいたとします、
    かけがえのない親友とその彼氏っ主さんと、
    遊びに行きました。

    かけがえのない親友は、彼氏とイチャイチャしちゃいます。(カップルだから、イチャイチャしているようにみえてしまうのです)
    だんだん今彼氏のいない主さんは。いいな~って
    思ってしまいます。
    かけがえなない親友の彼氏は、
    自分の彼女の親友である主さんにも
    優しい接し方をするでしょう…当たり前です
    彼女の親友なので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ⬆⬆のコーヒーカップの
    続きです。

    でも、主さんは
    かけがえのない親友の彼氏を好きになってしまう又は
    好きになってしまったような錯覚をおこす。
    なぞなら、主さんは、
    まだ彼氏がいないから。


    今の段階で、
    すでにそのように考えてしまうのなら、
    この先、裏切ってしまうかもしれないです。

    どうでしょうか?
    自分はこうなりません、といいきれますか?
    いいきれるのなら、
    今回、その人と付き合わないほうがいいと思います。
    今のかけがえのない親友と
    ずっと今と同じように仲良くできる率が高いです。

    持ちが揺らぎそうなら、付き合ってみては、
    どうですか?


    好きでもないなら、
    好きにならなくていいかもしれないですよ、
    そんな大切な親友がいて
    うらやましいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主の不安ね…

    今、主にとって大切なことって何だろう?自分の不安を払拭してくれる優しい言葉?
    それとも、貴女という人間を信じている友達と告白してきた男の子の心?

    キツい言葉が多く感じるだろうけど、考えてみて、この先どうして行きたいかをね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆかさん

    この話題の皆さんのコメント全部読みましたけど、みなさんちょっときつくないですか?
    例え美和さんと同世代であろうとそうでなかろうと、このみなさんのコメントを見て美和さんが一体どんな気持ちなのかを考えてますか?
    私はこのコメント欄を読んだとき、嫌な気持ちしかしなかったです。
    美和さんがほんとはどういう気持ちで、ここに投稿したかを、考えないとダメだと思います。例え美和さんのコメントでの判断が間違っていたとしても。
    自分の個人的ななやみごとをこうやって掲示板に投稿するなんて、勇気がいるものですよ。美和さんはきっとみなさんの優しい支えの言葉が欲しかったはずです。
    言い過ぎかもしれませんが、みなさん、美和さんに謝った方がいいと思います。もし美和さんが現在傷ついていたら、美和さんは何のために勇気をもってここに投稿したのですか?

    良薬口に苦しと言います。
    リアルの知り合いなら、思っていても言えないストレートな感想がここでは聞けたんじゃないかと思います。
    ネットは顔の見えない場所です。
    良かれと思って本当のことを言う人がたくさんいたという事だと思います。
    謝れって筋合いですかね。
    真理ほど、胸に突き刺さる物です。
    聞きたくなければこういう所で発言すべきではないです。
    雉も鳴かずば撃たれまい、ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かけがえのない友人なら友情を取るかな。

    まだ若いし、皆さん若い主さんに素敵な恋愛して欲しいんだと思いますよ。
    自分が好きになった相手と恋愛するのが一番いいですから。
    急がず焦らずだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美和さんが逆の立場ならどう感じますか

    自分が片思いを相談していた親友と
    片思いしている男性がお付き合いを始めたら
    祝福してあげられますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 告白してきた相手を好きならともかく、そうではないんですよね?
    どちらをとるかなんて迷うまでもないような。
    迷えば迷うほど結論が出ずどちらも失いかねないと思いますよ。
    先々のことよく考えてみたら、誰に相談せずともどうすればいいかわかるのでは?
    好きでもない人と親友を天秤にかけるなんてしないでほしいです。

    でもお断りして親友がその人と付き合うようなことになったら、
    主さんは良かったねと祝福できますか?
    そしてもしあなたが付き合うことにしたら、親友は祝福してくれると思いますか?



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼に「私の親友があなたの事を好きなんだよね」と教えてあげれば良いです。
    親友にも「告られた」と報告すれば良いです。

    私がもしその親友だとしたら、告られた事を内緒にされる方が嫌です。
    それに脈のない相手にいつまでも恋焦がれているのも嫌かな。

    その彼も、あなたの親友が自分を好きだと知ったら、気持ちが揺れるのではないでしょうか?

    それと私の経験から、恋と友情に悩まされる女子は大抵モテます。恋愛のチャンスはこの先たくさんあると思いますよ。
    これが恋愛の唯一のチャンス、と思っているなら、それは間違いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、モテたのは私の経験ではないですよ。
    恋愛に悩んで泣きついてきた友達の事です。えらくモテる子達でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です