現在の発言数440,927件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

顔のそばかす(?)の直し方

タイトルの通りです。直し方教えてくださ~い。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 美容皮膚科へ

    美容皮膚科行けば治せますよ(治すとういよりとるといった方がいいかも…)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ10代でしたら、大人になると治ることも多いですよ。10代といっても幅広いので…。18~19歳で悩んでおられるのなら皮膚科に相談されるのがよろしいかと。

    11~15歳くらいでしたら、皮膚科に行っても多分、特に治療をされることはないと思います。そばかすは、治療というより美容の対象ですから。

    高校生くらいになると周囲の目も気になるし、お化粧もしたいし…。という頃かしら。スキンケアを始めるならこの頃だと思います。そばかす、というか紫外線対策と美白に効果のある基礎化粧品をお母さんと一緒に選んでみてください。
    ただ、このくらいの年齢になると減ってくる方が多いようです。


    そばかすができるということは、白い肌なのでしょうね。真冬でも白くならない肌質の私としては、羨ましい限りです。この歳になるとそばかすなんて可愛いものじゃなく、シミですよ Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遺伝だから仕方ない

    大人になるにつれて薄くなるというけれど完全になくなるわけではない

    見た目を気にする年代だと10代20代ですっぴんはつらいですよね

    コンシーラーとファンデーションで隠すしかない
    年齢を重ねた方でもよくシミっていう方いますけど今思うとあれはそばかすだった
    ということもしばしば

    根本的にとりたいなら美容皮膚科に相談してみれば

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です