現在の発言数449,956件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

食器のため洗い派、いるかなあ?

節水のために、泡で洗って「ためすすぎ」をする人は多くいるでしょうが、私はここ最近になって桶にためた湯に洗剤を溶かしたものに食器をつけおいてから洗う「ため洗い」に変更しました。

つけるといっても20分程度ですが、この20分がズボラな私には一息つけていいのと、待っている間に洗浄効果で食器がきれいになっているので片付けが楽なんです。
水だけの桶につけおいたのでは油汚れが他の食器にうつってしまうけど、そんな心配もないのでズボラな私には向いているんですよね。

でも私の友人の中ではため洗いは少数派で情報不足 Cry
クックパッドなら調理の関心がある人が多いので食器洗いにも関心あるかな〜と。

桶はどんなの?それともWシンク?ため湯の温度どうしてる?とか、洗剤やスポンジ何使っている?なんてたわいもないことを聞いてみたいです。

私の場合家族5人、桶は7Lのプラバケツ2個をWシンクの代用に。軽い汚れなら給湯の40度で洗剤を溶かすけど、油汚れが強い日はヤカンの熱湯を使います。
洗剤とスポンジはまだ決めかねてお試し中で決まってませんが、人気上位のコンパクト洗剤も試したし、今は緑も魔女をお試し中。スポンジはダスキンだったけど、今はセルロースを試しています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 似たような内容のスレがあったと思います。探して読んでみられては?何か参考になることがあるかもしれませよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >60代さん

    似たような内容のスレがあったと思います。探して読んでみられては?何か参考になることがあるかもしれませよ。

    おはようございます。
    投稿する前にスレッド検索して読ませてもらいました。
    他にもネット検索して色々と Smile
    参考になりました。
    でも、リアルタムにお話しして、もうちょっとつっこんだこと聞けたらな〜とあらためてスレッド立てさせてもらいました。

    でも60代さん以外の反応もないし、本当に少数派かも Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です