現在の発言数448,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

キャラ変わりました?

大人しくて、人見知りで、休み時間には一人で本を読んでいた小学生の私。

運動オンチだったくせにバレーボール部に入り、部内ではミソッカスながらクラスではスポーツ万能と言われ、成績も上がって文武両道の優等生になってしまった中学生の私。

なるべく目立たないようにと同じ中学から進学する人の少ない高校へ行き、漫画イラスト研究部でオタク開花した高校生の私。

バイト先ではおっちゃんたちのアイドル、デッサン課題だけはクラス1だった専門学校生の私。

会社の先輩や社長と喧嘩して職を転々とした社会人の私。

ママ友の間では明るく落ち着きのある(?)ちょっと年かさの母親の私。

…ずいぶんキャラ変わりました。
みなさんは、小さい頃からキャラ変わりましたか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 小さなころからしっかり者で通っています。
    部活の部長、学級委員長、PTA会長、パート先ではリーダー職。
    気付くとそういう肩書が付いて来る人生です。
    第一印象はそういう人だと思われます。
    仲良くなると「印象違うわー」と必ず言われます。
    オフィシャルな皮を脱いだ本当の私は、末っ子の甘え上手のちゃっかり者です。
    その裏は、そこそこ腹黒ですよ…。
    脱着可能なので、見せたい相手にしか本性は見せませ~ん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変わったように見えても根本は変わらない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 腹黒いひとってわかりますよ苦笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮を被れるようになってくるから、
    キャラが変わったように感じるのではないかな
    と思ってます。

    本質はかわらないかな…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 脱着可能(笑)。
    ビジュアルが浮かんで笑えちゃいました。なぜか、被っていたのはくまモンの着ぐるみで Smile

    私もそうです。みなさんそうではないかしら。
    キャラ、ってその場に応じて使い分ける皮ですよね。腹黒さも、それぞれ持っているもの。上手に隠したり見せたりするものですよね。大人ですもの。
    本質は変わりません。娘を見ていると、特に思います。ああやっぱり私の子だ、と。

    みなさんありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一言で言うと、明るい消極的かな?
    明るい人は積極的と考えがちですがね(・・;)

    わたしは、部活の方が気があう仲良しな子が多かったので、
    その時は元気一杯いじられキャラの妹タイプでした。

    一方クラス内では、勉強ができる比較的大人しい子。
    静かではないけれど、男子と積極的に接する派ではなかったんです。
    それは一緒に行動していた子が面白いけれど男子とは縁がない子で、健全といえば健全!
    な子だったので。

    キャラを2つ持っているのかな?
    どちらが本当の自分かは自分でも分からないのです。
    一つ言えることは、根は変わらないんですよね〜。
    少し消極的で、安全な道しか通らない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です