現在の発言数440,868件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

怖い体験談

怖いというか、知らせみたいな体験談教えてちょうだい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • No.1

    大好きな,おばあちゃんが亡くなってもう少しで1年。

    おばあちゃんが亡くなって1週間くらい経った頃…
    自分の家で私がテレビを見ていました。
    ふと寝室を見ると私が寝ていました。
    え?と思ったけど窓の方から,おばあちゃんが出てきて
    私の名前を呼ぶんです。そして
    『◯◯まだ逝きたくないんだ。助けてちょうだい』って…
    私は【ばぁちゃん…◯◯は助けてあげられないの。ごめんなさい。南無阿弥陀仏…】と手を合わせたら,おばあちゃんがニコって笑って消えていきました…(..)

    その瞬間,私は寝室で寝ていてテレビの前を見るとテレビは付いてなくて私もいませんでした。

    幽体離脱をしたのかな?よくわかりませんが
    度々,おばあちゃんが出てきて荷物整理をしてる時の夢などもみました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • No.2

    昨日の話です。私が洗濯を干してる時,旦那はテレビゲームをしていました。
    途中,後ろに人の気配を感じたのですが旦那がイタズラしにきたのかと思っていて,洗濯干しを続けました。

    その後…私の肩にアゴを乗せてきました。
    旦那だと思い『もー邪魔しないで!』と振り返ると旦那は居なくて
    『え?今,後ろに居たよね?邪魔しにきたよね?』と言うと
    【今ゲームで手離せないから行けねーよ】と…

    その瞬間,鳥肌が…( ;∀;)

    本当に旦那でもなく何だったのだろうと今でも思い出すとゾクゾクします(..)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「怖い」というか筋肉を付ければ良いのだと思いますが(;;)野菜スライサーで人参か何かを切っていたら、「ガッ」って手が滑ってキッチンが血まみれになりました。今でも手に千切りみたいなあとが残ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりあるのか

    >☆Mi_Shi☆さん

    No.1

    大好きな,おばあちゃんが亡くなってもう少しで1年。

    おばあちゃんが亡くなって1週間くらい経った頃…
    自分の家で私がテレビを見ていました。
    ふと寝室を見ると私が寝ていました。
    え?と思ったけど窓の方から,おばあちゃんが出てきて
    私の名前を呼ぶんです。そして
    『◯◯まだ逝きたくないんだ。助けてちょうだい』って…
    私は【ばぁちゃん…◯◯は助けてあげられないの。ごめんなさい。南無阿弥陀仏…】と手を合わせたら,おばあちゃんがニコって笑って消えていきました…(..)

    その瞬間,私は寝室で寝ていてテレビの前を見るとテレビは付いてなくて私もいませんでした。

    幽体離脱をしたのかな?よくわかりませんが
    度々,おばあちゃんが出てきて荷物整理をしてる時の夢などもみました。

    実は私も大好きで一緒に暮らしていたお婆ちゃんが死んでから、結婚して遠く離れたところなのに夜中ふとベットの横に立っていたような、体験があります。思いは届くのかなぁと感じました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 送り火

    去年のお盆の時の話です。
    家族で夕食を食べている時に玄関がガチャっと鳴ったんです。開いた様子もなく、みんなでおかしいな・・・と話している時にハッとして外を見たら、夫の両親がちょうど送り火をしていたんです。
    我が家は夫の実家の敷地内にあります。
    もしかしたら、亡くなった夫の祖父母が帰るよって教えに来てくれたのかなと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勝手な作法を行ってはならないという教訓

    昔、某特番で、ある霊能者が「お墓参りの時はこうするといいですよ」と言っていた作法を実際にやってみたところ、目に見えない何十もの気配が雲のように私の頭上を漂い始めました(一緒にいた母と妹は全く何も感じていませんでしたが)。それからすぐに山道を30分ほど歩いて帰ったのですが、その集団が家の前までずっとついてきたのです。

    たまたま玄関で外を覗いていた祖母に向かって、「おばあちゃん、塩持ってきて!」と叫びました。そして祖母が私に塩を投げ付けた瞬間、その気配がさっと消えたのです。祖母は無意識に何かを感じとっていたのか、自然な流れでした。

    敏感な方は塩を携帯しておくと、いざという時たすかります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学校で授業中に一番後ろの席なのに肩をたたかれました。

    独身でひとり暮らしだった時に、仕事が終わって彼と旅行にでかけようと
    荷物を取りにアパートに帰ったら、母が突然に来てました。

    さらに一人暮らしの時に熱を出して寝込んでいたら、母が突然来ました。
    何かを感じたそうです。

    新幹線で乗り継いで2時間位かかる遠い所に住んでいました。
    突然来るのはありえないのですが。
    不思議でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷちさん

    実は私も大好きで一緒に暮らしていたお婆ちゃんが死んでから、結婚して遠く離れたところなのに夜中ふとベットの横に立っていたような、体験があります。思いは届くのかなぁと感じました。

    私もおばあちゃんが来たって初めてでビックリしたけど
    旦那の妹が亡くなった時も,どうゆう状況だったかとか見えました…(..)
    身内の時は,自分の側にきてくれるみたいですね(^^)


    昔,ラーメン屋で働いてた時も,お客さんが入ってきて,お水を持って行こうとしたら誰も居なくて,他の従業員に聞いたら誰も来てないよっと…(○_○)!!
    確かに髪が長い女の人が居たんですけどね( ;∀;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義父の葬儀の後、家に帰ったら、ふいに甥っ子が庭に水を撒きはじめました。庭の植木は義父が丹精込めて育ててきたものです。

    突然どうした?と皆不思議がっていましたが、後から甥っ子に聞くと、「じいちゃんに『水をやってくれ』と背中を押された」と。
    甥っ子は三兄弟の末っ子ですが、兄弟みんな「見る」タイプらしくて。成長するにつれ見なくなりましたが、末っ子は当時まだ小学生だったので、感じたのでしょう。

    優しい義父でした。私もできることならもう一度お会いしたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です