現在の発言数449,844件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

自慢する人って嫌われますか?

嫌われますか?理由もそれぞれあると思うのでよろしくお願いしますです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 時と場合にもよりますけど…。
    たまに話すくらいでしたら、すごいね〜〜って
    聞きますけど、毎回 話されると正直苦手ですね。
    人の悪口ばかり言っている人よりかは、まあ
    まだ マシではありますけどね…。

    自慢話しばかりする人は、自己顕示欲が強く
    寂しがり屋さんな人に多いような気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どの程度を自慢話とするのだろう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自慢ばかりの人は嫌いです。

    聞いてるこっちとしては『それで?何?』ってなっちゃうので
    職場でも居ますよー。
    イライラしちゃいますけど,相づちするくらいですね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    時と場合にもよりますけど…。
    たまに話すくらいでしたら、すごいね〜〜って
    聞きますけど、毎回 話されると正直苦手ですね。
    人の悪口ばかり言っている人よりかは、まあ
    まだ マシではありますけどね…。

    自慢話しばかりする人は、自己顕示欲が強く
    寂しがり屋さんな人に多いような気がします。

    かまってちゃんてよく言われるけど差別用語ですよね

    みんな薄情だからなあ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たま~にだったらイイかな。
    しょっちゅう会う仲で毎回だと疲れちゃいますね。

    嫌われるか嫌われないかは自慢話の内容、頻度によるかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ライだね Smile

    じゃあまとめで
    やっぱり嫌われるってことですよね
    試してみようと思いまあす

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自己紹介程度ならいいんじゃ?
    それだけしか言わないなら、それはどうかと思うけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達や親とかの自慢話くらいなんて嫌いになりませんし、苦痛ではないです。
    というか、そうなりました。

    今1番嫌なのは上司の自慢話。しかも、過去の栄光話ばかり。苦痛で苦痛でしょうがない。上司だから昔でしょ?とか思っても言えないし、凄いですね~いいな~とか思ってもなくても言わないと・・・。今も凄くて尊敬出来る上司なら真剣にうんうんと聞けるんだろうけど、尊敬なんてしたくないような上司。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に心の広い方は、自分や家族の自慢話はしないですよね。
    自慢話は自分の考え方が絶対に正しいと言っているようで
    気分が悪いことがあります。
    謙虚な気持ちがないように思われて、嫌われやすいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です