現在の発言数440,723件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

最近ニキビが出始めました

「クリームを塗るとよくない」とか「放置すると治る」とかいう話を聞くのですがどれがただしいのですか?
皆さんの意見を聞きたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 確かにクリームを塗ると良くないかもしれません。
    よく洗顔したり、後は放置すれば治ると思います。
    お役に立てたら嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    確かにクリームを塗ると良くないかもしれません。
    よく洗顔したり、後は放置すれば治ると思います。
    お役に立てたら嬉しいです。

    どの時間に洗顔すればいいのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮膚科に行ってください。
    ニキビは皮膚疾患です、医療措置が必要です。
    保険内診療ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思春期ニキビは特に病院へ行ったほうがいいのかも。
    まだ、ニキビが少ないなら尚更!
    ニキビがひどくて洗顔したり食事に気を使ってた友人を見てきたけど、効果があって肌が綺麗になった友人を見たことがありません。
    多少の改善はあるだろうけど思春期特有なんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妹がニキビで長年悩んでいました。
    オードムーゲを使い始めて、ニキビも落ち着き、その頃の事思うと肌綺麗になりましたよ。
    私はあまりニキビや吹出物が出来るタイプではないのですが、生理前になるとポツポツ出来ます。
    でもオードムーゲ使い始めてからそれがなくなりました。
    試しに使ってみては?


    トピずれでしたらすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代のニキビは油分が多いことでできると良く聞きますね
    私も10代の頃は混合肌でテッカテカでした
    クリームを塗ると良くないというのは油分に油分を足しているからです。(必要がないのです)
    毛穴にクリームが詰まって余計にアクネ菌が増えるんですよ

    乾かせば直るとは聞きますが実際どうなのかはわかりません。
    普通に洗顔はして大丈夫なので朝晩してくださいね。
    オードムーゲ、兄も使用感が良いと言っていました。
    ただ薬事法?だかで値段が上がってから買ってないようですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です