現在の発言数449,603件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ケンカ‥

旦那と喧嘩しました。

実家に帰りたい‥が
結婚して県外に引っ越してきた為
実家にはなかなか帰れません。

はぁ‥

同じような方いますか?
どうやって気持ちを抑えたらいいのか
分からないです‥
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 大丈夫ですか?

    私はめちゃ近くに自分の実家があり、携帯で母に話聞いてもらったり愚痴ったりして、実家近くには感謝してますが、母はずっと元気でいるわけないし、なんでも聞いてくれる母がいなくなったらと考えると、辛くてたまらなくなるし、
    実家が遠いところに住んでるなんて辛いですよね、
    近くに愚痴れたり、なんでも話せたりする友達はいないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます(^^)
    私も電話で愚痴ったりしてます!
    実家が近くて羨ましいです!
    本当、母の存在って大きいですよね。母がいなくなったらって考えただけで私も辛くてたまらないです。
    私はまだ引っ越してきて5ヶ月で今は仕事もしていないので友達は1人もいません‥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだまだ

    慣れなくて、さらに寂しい時期ですね Sob
    友達もいないなんて私でよければ聞きますよ
    気持ちは抑えきれないとおもいますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お若い方なのかな?
    ケンカするたび実家に帰っていたら、キリがありません。
    実家に帰るのはお正月位で良いと思います。
    もし実家がお近くで帰れたとしても、今度は今のお家に戻るキッカケが必要になりませんか?
    ここで吐き出してストレス解消しましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも実家が遠いので喧嘩したらどこへも行けなくて辛い思いをしました。
    が、いまは年を取ってきて誰が出てやるか!と開き直っています。
    だんなが出て行く方(笑)
    若い頃は子供を連れて遠出して遊びに行ったりして出かけました。
    今の土地にお友達できるといいですね。
    友達まで行かなくてもコミュニティに出てみるとか。
    お仕事とか始めるのもいいかもしれません。
    気が紛れるかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちを無理におさえなくてもいいですよ。ただ、爆発させないように、自分で自分をいたわりましょう。

    私も、実家が遠いです(新幹線レベル)。夫とよくけんかもします。結婚前から今の県で仕事もしていたので知人もいますしある程度土地勘もありますが。
    まわりに愚痴を聴いてくれる方がいないうちは、掲示板でぶちまけてもいいと思いますよ。ため込まないで。

    結婚してから喧嘩が絶えない夫婦でしたが、まあ家族愛は育ってきたかな。子どももできたし。
    またうちの子、夫にも私にも似てるんです!お互いに「誰に似たのやら」と言い合ってます。

    実は、一度子どもをつれて家を出たことがあります。
    実家に電話したら「えー…。今日は○○(姪っ子)を預かることになってるから、帰ってこないで」と言われました Sweatなんて薄情な親!!いや、笑い話ですよ。

    パートタイムで働くとか、習い事を始めるとか、地域のボランティアに参加するとか。旦那さま以外の人と交流しましょう。うまく息抜きして、ぼちぼちいきまひょ。
    先は長いのですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どれくらいの本気度か分からないし、けしかける訳ではありませんが、
    実家に帰らなくても24時間のファミレスで時間を潰すとか、プチ家出の方法は色々ありそうですが…。
    お互いにヒートアップして後で後悔するような言葉を投げ合うタイプのご夫婦なら、ちょっと離れて頭を冷やすのも良いかもしれませんね。
    結婚して県外へきて友達もいないのがストレスで、些細なことが喧嘩の原因になってませんか?
    ご主人だけに意識を集中すると、ご主人も息苦しいですよ。
    外に出て積極的に知人を見つけると良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそうでした。

    例え近くて実家に戻ったとしても 両親からはおそらく冷たい対応を受けたかもしれないとも思います。
    昔の映画やドラマで結婚する娘に二度とこの家の敷居をまたぐんじゃないと言う場面がありますよね、それと同じことです。
    忍耐や冷静さを持って長い夫婦生活を築いてください。頑張ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も❗県外、飛行機✈でしか帰れません
    喧嘩しても腹たっても
    帰れない‼
    愚痴を聞いてくれる母は、他界してるし
    最近は、腹たつと口を聞くにも
    なれないので知らん顔してます。
    年にⅠ、2回は、子供と二人で
    一泊で旅行に遊びにいきます。
    でも、実家が近いといいのになぁっ❗て思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆

    家人と一緒なりたての頃、寂しくて
    近くの河原に散歩に行ってたなぁと
    私も知らない何処で所帯を持ち、
    友達も親戚もいなかったので心細かったなと
    今でも覚えています。

    気持ちは押さえなくてもいいと思っています。

    どなたかも書き込まれていましたが、
    24時間営業のレストランで普段しないこと
    をしてみたり、ゆっくり好きな食べ物を
    楽しんだりしてみてもいいかなと思います。
    私は読書や新聞を隅々まで見たりします。
    車でなければ呑むのもありです。適量ですが(笑)

    若い頃は母も元気だったので
    電話で話したり、暫くしてからは二人で
    一泊旅行や近場で食事の時に愚痴りましたね Wink
     
    たまには喧嘩もいいと思います。
    ご自身を大切にして下さいね!

    朝から冷え込んで寒いですから
    体調留意過ごしていきたいですね。

    ありがとうございます(*^▽^)/ Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です