現在の発言数456,317件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カレーが水っぽい

書いてある通りに作っても水っぽい野はどうしたらいい?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • しばらく煮詰めるか、味見をして薄ければルーを足すか、味は充分であれば水溶き片栗粉を足します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんが水っぽいと感じるなら、もっととろみをつけたらいいですね。
    ルーをプラスする、水溶き小麦粉を入れる、ジャガイモの摩り下ろしを加るなどして、しばらく加熱してとろみを調整。
    方法はどれでもいいと思います。

    もし、どんなカレールーを使っても水っぽく感じるのでしたら、それは主さんの好みがもともと濃いめのカレーだからなのでしょうね。
    その場合、パッケージ通りの水の量より100〜200ml少なめで作るといいですよ。
    ルーを溶かし入れて加熱してとろみがついたところで、濃さを水を加えて調整、が失敗なくできますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋底にカレールーが、溶け残ってくっついているのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です