現在の発言数448,186件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

人の話を完全スルーの旦那

三連休の昨日あたりから(正月休みからかけてですけど)
本当人の話に興味のない人だなと思いました
こっちも話を長くならないように端的に話す努力も虚しく
全く聞いてなく、明後日の方向をみて、
「明日もさむいかなぁ」という癖はほんと姑と一緒です
そのくせ、私が友人とラインしてると、だれに送ってるんとか覗き込んできて
大変不愉快、「それ不愉快やで!」と注意するも「なんで、やねん」」
と不思議そうにする・・・
昨日自分から「過去に大きなお金ってなくしたり落としたことある?」ってきくから
4万円財布ごと盗まれ、その財布がブランドものだって財布の奥の方に診察券があるのを
捨てずにその泥棒が次なる犯行でつかまり診察券をもとに私のほうに連絡があり
4万と財布が返ってきたっていう話をしたのに
テレビを観てた・・・
そのくせ自分の子供の頃からの話は延々と聞かせる
娘たちにも聞かせるからあえて私が犠牲になり聞いてあげる
でもさすがに切れた昨日は切れたんです
今日は私は仕事があるので良かった・・・
仕事で仲間たちとワイワイのほうが楽しいわ
子どもが巣立ったら日曜日も仕事いれようかな
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • わかるわ❗
    うちもほぼ聞いて😢👂💦ないわ
    最近は、腹たつからあまり喋らん❗
    とりあえず元気に仕事をしてもらえてるだけで
    いいかな、、
    喋りは、友達と子供に!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遠い星の生物だと思うしかないかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長くいるとこの人聞いてないわと
    思ったら、やめます。
    みんなの医学で
    妻のイライラは
    過干渉、無反応、無関心これが揃うと
    ふげんびょうとなるみたいです。
    たまには、反論で、聞いてない~といいます。目には目をではないけど
    子どもさんに、影響でない程度で
    やり過ごすのもいいと思います。
    女同士でも、時々この話、興味無いわ…
    と感じるのとにてるかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫なんてそんなもの

    中高年になると、相手の話を聞かなくなりますよね。
    自分の主張はするくせに。
    夫も私に対してい同じように思っているかもしれませんが。
    単身赴任中の我が家、直接の会話は無く、電話またはメールの連絡のみです。
    先日電話があった時、調理中で手が離せなかったので、すぐに折り返すと言ったのにそれが待てない。
    緊急ではないのに少し位待てよと思いました。
    また、急ぎではないのに早朝、メールで連絡があります。
    私達にはそれぞれ遠方に独居の老母がいます。
    なので、私は緊急事態に備え、寝る時枕元に携帯を置きます。
    もう少し気を使ってと思いますが、すぐに拗ねるので言えません。
    愚痴ってしまいました、ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫なんてそんなもの、長い話には集中出来ないんです。女の話は長いとしか思っていないんです。反対に男の話はオチがないからつまらないし。

    極端な話、ほとんどの中年男性の理想は家庭をうまく回してくれて、いつも機嫌よくて、自分の気分が良い時だけ話す嫁。そんな都合のよい話に振り回されてるのがばかばかしいです。
    近寄らない、こっそり自分だけの楽しみを見つけることにしましょうよ。
    因みに私は、いきなり旅行に行ってやろうとへそくりが増えることだけが楽しみです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんのところもそんな感じなんですね・・・
    たまに夫婦でものすごく会話が弾んでる中高年夫婦らしき
    人を見かけることが多いので、羨ましいなっておもうことが多いんです
    全然、会話のスキルがないくせに、いろんなところは
    一緒に私や娘たちと行きたいようなんです
    どんな気持ちでいきたいっておもってるのかな(笑)
    美味しいごはんを食べにいってもただ、ひたすら食べて30分で帰るって
    サラリーマンの昼休憩かッて
    娘が昨日、若手のお笑いライブチケットとれたよ!って
    旦那はてっきり自分もいけるっておもってて・・・
    「お父さんは平日6時にいけないでしょ。お母さんと私とでいってくるわ
    ごめんなぁ~」って
    意地悪かもしれないけど・・・
    ちょっと、ぷ、ぷ、ぷっておもったのです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です