現在の発言数455,208件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

臨月 予定日までには生みたい

2人目、臨月の妊婦です。ひとり目の時もそうでしたが、予定日までに陣痛破水が来る気配がありません。ひたすら歩いて歩いて、階段昇降、ジンクス、色々してますが一向に気配がなく。。。ひとり目は過期産ギリギリ促進剤使用で出産でした。今度こそ自然なお産がしたいです。今回は更によく歩いて動いてるのですが。。。何かこれをしてよかったという助言あったら教えてほしいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • どうでしょう

    一人目で(微弱陣痛)促進剤の流れの方は、二人めでも難しいことが多いかなと。
    体質だと思います。
    自分も一人目よりさらに歩いて走って頑張りましたが促進剤でした。
    動けば動いたほど陣痛もどきが来て、早めにおしるしもありましたが結局出産は促進剤になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早速の返信ありがとうございます!

    >30代さん

    一人目で(微弱陣痛)促進剤の流れの方は、二人めでも難しいことが多いかなと。
    体質だと思います。
    自分も一人目よりさらに歩いて走って頑張りましたが促進剤でした。
    動けば動いたほど陣痛もどきが来て、早めにおしるしもありましたが結局出産は促進剤になりました。

    私もそんな気がします苦笑。しかし医師には歩け歩けと言われてしまい毎回必死でやってるのになぁとへこみます。体質もありますよね。。。自分でもいくら動いても最終的には促進剤使用になる予感がしてます。自然なものが来る気がしません。
    これでも8ヶ月から臨月まで早産の診断で薬まで服用してたんです。。。
    なので今回は早産になるかもと脅されて結局臨月になったら何も起こる気配はなく。。。
    ダメもとですがとりあえず医師に言われる通り地道に歩きます(笑)
    体質と言って頂いて嬉しかったです。感謝します!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は一人目は予定日越えて破水&促進剤。二人目は予定日近辺で自然分娩でした。一人目はおしるしも無く…、でも二人目は有ったしね。なんともその時が来ないとお産はわからないです。陣痛からの時間も勿論違うしでしょうし、無事に始まるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございました!

    >ユッコさん

    私は一人目は予定日越えて破水&促進剤。二人目は予定日近辺で自然分娩でした。一人目はおしるしも無く…、でも二人目は有ったしね。なんともその時が来ないとお産はわからないです。陣痛からの時間も勿論違うしでしょうし、無事に始まるといいですね。

    確かにその時になってみないとお産は分からないですよね。。。
    前回のことがあるのでちょっと諦めかけているのですが、あと一週間きりましたが予定日までに何かしら起こることを信じて歩き続けます苦笑。
    促進剤使用で良かったのは痛すぎたけど実にスピード出産だったということかなぁ。。。
    じわじわ長い陣痛もきつそうです。。。どちらでも無事に安産なら万々歳ですねぇ
    ありがとうございました!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 終わってるかも知れないのですが、ごめんなさい。
    上は6日遅れで、陣痛が始まり、53時間かかりました。

    下は予定日1日前で、分娩室に入った後は15分で生まれました。あまりにも短時間だったので、病院に今から行きますコールから、出産時間までを書いてもらいました。46分。

    お兄ちゃんはゆっくり君で、ムスメはちゃきちゃきです。赤ちゃんの性格も、分娩時間に関係あるのではなかろうか?と、思っています。
    出産て、ママ1人のもんじゃないしね(^_^)

    ではでは2回目の出産、お楽しみに頑張って下さい。ちょっと羨ましいです^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤ちゃんは産むんじゃなくて生まれるもの。
    赤ちゃん自身が生まれる時を選びます。
    赤ちゃんに任せましょう。
    母子とも健康なら、それでまるもうけ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病院の予定日はあくまでも統計から出す平均値

    4回の出産をしました。
    1人目の時は赤ちゃんって予定日ピッタリに生まれるんだと思っていて、臨月にフリーマーケットの準備をしていました。ところが予定日1週間前のフリーマケット当日に陣痛。物知らずでした。
    2人目以降も全員予定日より1週間前後早い出産でした。
    そういう体質だったのでしょうね。

    実は、3人目の時は自分の都合で予定日の1週間前よりもっと早く産みたいって思い、沢山歩いたり運動したりあらゆることをしましたが、結局は変えることはできず。また、2人目の時は予定日より後に産みたいと思って安静に過ごしていても変わることなく、でした。
    もう4人目の時はなるようになれ〜〜でしたね。

    何をどうあがいて、赤ちゃん自身が「産まれたい」って決めた日があるんだと思いました。

    ところで、促進剤を使っても、赤ちゃんの命さえ無事ならそれでいいと私は思います。
    私は予定日よりも早く出産するタイプでしたが、微弱陣痛なため最終的には促進剤のお世話になってます。
    でもそれは赤ちゃんの命を守るための処置でしたから、それでよかったと思っています。

    とはいえ、自然にという気持ちもよくわかります。希望通りの出産になるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3人産んでいます。
    1人目は予定日より5日遅れで自然分娩、
    2人目は10日遅れで促進剤使用、
    3人目は促進剤で10日早く産みました。
    実は陣痛に気付かないのです、私。
    気付いた時には9cm開いているという状況になるので3人目は予定日より外へ出しました。
    予定日より遅れた上2人の時は歩いたりスクワットしたりしましたが全く出てくる気配なく、1人目はある時突然にどどどーっと生まれてきました。
    思うようにならないのもまた出産のおもしろいところ。
    大きくなったら話してあげましょう、子供達に。
    喜びますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤ちゃんに予定日までに生まれてきてとお願いしてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    >散歩中さん

    終わってるかも知れないのですが、ごめんなさい。
    上は6日遅れで、陣痛が始まり、53時間かかりました。

    下は予定日1日前で、分娩室に入った後は15分で生まれました。あまりにも短時間だったので、病院に今から行きますコールから、出産時間までを書いてもらいました。46分。

    お兄ちゃんはゆっくり君で、ムスメはちゃきちゃきです。赤ちゃんの性格も、分娩時間に関係あるのではなかろうか?と、思っています。
    出産て、ママ1人のもんじゃないしね(^_^)

    ではでは2回目の出産、お楽しみに頑張って下さい。ちょっと羨ましいです^_^

    体験談語って頂き感謝します。
    ほんと、出産は未知ですね。医師や助産師から予定日までにと急かされているのでついつい楽しむ余裕がなくなってました。。。頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    >マーラーカオさん

    赤ちゃんは産むんじゃなくて生まれるもの。
    赤ちゃん自身が生まれる時を選びます。
    赤ちゃんに任せましょう。
    母子とも健康なら、それでまるもうけ。

    本当にその通りです。心穏やかにその時を待てれたら良いのですが、医師や助産師にあなたがよく動いてないから赤ちゃんが下がってこないんだと厳しく指導されているもので、ついつい早く生みたくなってしまいました。赤ちゃんのタイミングを待てる病院なら良いのですが、、前回も今回も予定日を過ぎそうでついつい、、、。
    母子ともに健康に終えられるように頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    >ミカさん

    4回の出産をしました。
    1人目の時は赤ちゃんって予定日ピッタリに生まれるんだと思っていて、臨月にフリーマーケットの準備をしていました。ところが予定日1週間前のフリーマケット当日に陣痛。物知らずでした。
    2人目以降も全員予定日より1週間前後早い出産でした。
    そういう体質だったのでしょうね。

    実は、3人目の時は自分の都合で予定日の1週間前よりもっと早く産みたいって思い、沢山歩いたり運動したりあらゆることをしましたが、結局は変えることはできず。また、2人目の時は予定日より後に産みたいと思って安静に過ごしていても変わることなく、でした。
    もう4人目の時はなるようになれ〜〜でしたね。

    何をどうあがいて、赤ちゃん自身が「産まれたい」って決めた日があるんだと思いました。

    ところで、促進剤を使っても、赤ちゃんの命さえ無事ならそれでいいと私は思います。
    私は予定日よりも早く出産するタイプでしたが、微弱陣痛なため最終的には促進剤のお世話になってます。
    でもそれは赤ちゃんの命を守るための処置でしたから、それでよかったと思っています。

    とはいえ、自然にという気持ちもよくわかります。希望通りの出産になるといいですね。

    ほんと母親がどうあがいてもどうにかなるものじゃないですよね苦笑。
    医師や助産師から動け動けと厳しく指導されており、自然なお産をと言われているのでついつい自然に生みたいという思いが強くなってしまいました。
    確かにどちらにしても無事に生めれば万々歳です!頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    >ばびさん

    3人産んでいます。
    1人目は予定日より5日遅れで自然分娩、
    2人目は10日遅れで促進剤使用、
    3人目は促進剤で10日早く産みました。
    実は陣痛に気付かないのです、私。
    気付いた時には9cm開いているという状況になるので3人目は予定日より外へ出しました。
    予定日より遅れた上2人の時は歩いたりスクワットしたりしましたが全く出てくる気配なく、1人目はある時突然にどどどーっと生まれてきました。
    思うようにならないのもまた出産のおもしろいところ。
    大きくなったら話してあげましょう、子供達に。
    喜びますよ。

    思うようにならないもの、その通りです苦笑。
    医師や助産師から厳しく指導されているためどうにかしたいという思いが先行していました。終わってみれば笑い話になるかもです。。。
    自然に任せて頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    >おじぎちゃんさん

    赤ちゃんに予定日までに生まれてきてとお願いしてみては?

    ほんとそうですね!最後はそれに尽きますね!
    赤ちゃんにしっかり話しかけて予定日までにはお願いって話してみます!
    頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です