現在の発言数455,127件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

義妹の子

義妹の子が旦那をパパと呼ばせる様に仕向けた結果
最近、パパと呼びなつくようになりました。
因みに私もママと呼ばれます。私がママと呼ばれるのは嬉しいしむしろ可愛いと思います。しかし旦那をパパと呼ぶのは嫌なんです❗パパと呼ぶのは我が子だけにしてほしい。義妹も図々しくなりそうだし何かにつけてパパと一緒に行っておいでとかパパに聞いてみてとか我が家の行事や夕飯にも何だかんだ来そうで
今まで、なついてなくて旦那のてまえ遠慮気味だったけどこれから姪っ子使ってイロイロ使われそうでいや
今までも何だかんだ私には図々しいので
旦那をパパと呼ばれて嫌な気持ちになるのは私だけかな?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 小さいうちはまだ可愛いで済ませられるけど、幼稚園、小学校に上がっても叔父叔母をパパママ呼ばわりしてたら周りの人はどう思うでしょうか?恥をかくのは姪っ子さんであり、呼び方を訂正しなかったあなたたち夫婦と義妹さんです。

    姪っ子さんの為にも今のうちに呼び方を叔父さん叔母さんに変えるべきです。

    ご主人から妹さんに注意してもらい、トピ主さんも姪っ子さんがパパママと呼ぶようならその度に訂正するべきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    小さいうちはまだ可愛いで済ませられるけど、幼稚園、小学校に上がっても叔父叔母をパパママ呼ばわりしてたら周りの人はどう思うでしょうか?恥をかくのは姪っ子さんであり、呼び方を訂正しなかったあなたたち夫婦と義妹さんです。

    姪っ子さんの為にも今のうちに呼び方を叔父さん叔母さんに変えるべきです。

    ご主人から妹さんに注意してもらい、トピ主さんも姪っ子さんがパパママと呼ぶようならその度に訂正するべきです。

    今まさに幼稚園です。
    姪っ子には本当のパパはいますし一緒に暮らしてますが
    ヤッパリ呼び方変えた方がいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの叔母は美容部員をしていて、美意識が高いせいか、おばちゃんとかおばさんと呼ぶことを嫌い、小さい私たちに名前の頭文字を付けて、みーママと呼ぶようにと今でもみーママと呼んでます。その流れで叔父もよーパパです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    うちの叔母は美容部員をしていて、美意識が高いせいか、おばちゃんとかおばさんと呼ぶことを嫌い、小さい私たちに名前の頭文字を付けて、みーママと呼ぶようにと今でもみーママと呼んでます。その流れで叔父もよーパパです。

    お返事ありがとうございます
    たぶん姪っ子をなつかせて何かと頼ってくるのが嫌なのかも?週末も遊んでと姪っ子使って来るし
    我が家のお出掛けについて越させてはお金はこっちもちだし図々しいくなるのが嫌なのかもしれません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたが、不快におもうなら、呼び名は変えた方がいいですよ!
    義妹の神経がわからないですね(⌒-⌒; )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分がイヤだと思うなら、それを相手に伝えたらいいですよ。
    黙って不満を溜めていても、きっと相手は分かってません。
    当人同士で話し合うのが一番いいと思いますけどね。
    相手が図々しいなら、図々しい人にもわかるように冷静にお話してみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義妹さん大丈夫ですか?はっきり言って叔父叔母をパパママと呼ばせるの変です。それが普通になったら本当のパパとママはいないの?パパママと仲悪いの?と言われて恥かきますよ?笑われる位ならいいですが、陰口叩かれて嫌な思いをする前に嫌なら止めさせたらいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 叔父さん叔母さんをパパママ呼びさせるのが、そもそも変だと私も思います。
    トピ主様の文章を拝見して、最初、「義妹さんはシングルマザー?極度のブラコンなのかしら」とか邪推してしまいましたよ。(笑)

    周囲の人が聞いても奇妙に感じると思います。
    小さいうちに直してあげた方が、姪御さんの為だと思いますけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です