現在の発言数448,462件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今年のインフルエンザは

インフルエンザが流行っているそうですけど、
私の周りはまだ、、、
今年のインフルエンザって、どんな症状ですか?
熱が出ないと聞いたんですがやはりそうですか?



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 私の周囲では大流行です。

    熱がほとんど出ないというのは本当かも。
    同僚は初日に37度くらいしか出なくてその後は平熱、でも身体の倦怠感が酷くて病院で検査したらインフルだったそうです。吸い込むタイプのお薬を処方されて、その後もほぼ平熱だったとか。
    他の人からも、高熱が出たという話は今のところ聞かないです。ただ、「とにかく身体がだるくてしんどかった!」というのが共通してます。

    私が聞いた話は皆大人なので、お子さんとかはどうか判りませんが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 型によって違うようです。

    うちの娘(小1)がクリスマスイブにかかりました。
    朝から遊びに出掛け、昼過ぎに帰ってきて「疲れた」とお昼寝をして、目が覚めたら39℃超えてました。夜間救急に駆け込みましたが、発熱してから時間が経っていないので検査で陰性と出ても信頼性が低い、とのことでその日はそのまま帰宅。翌日改めて検査をしたらすぐに結果が出ました。A型でした。

    薬(イナビル)を吸入して、寝ると翌日の夜には37℃台に、翌々日にはすっかり下がりました。

    鼻水、咳は少しありましたが発熱以外これといった症状はなく、家族にうつることもありませんでした。

    小学校では学級閉鎖も出て、流行しているのはB型だと聞いていたのですが、A型インフルエンザ、どこでうつったのか不思議です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さな開業医に勤めてます。
    年が明けて、インフルエンザ急に増えました。

    一般的なインフルエンザは、急な高熱と関節痛と悪寒です。
    熱が出てから24時間過ぎたほうが検査はより正確に出ますが、それでも100パーセントではないので、検査が陰性でもインフルエンザではないと断言は出来ませんから、注意してください。

    確かに、今年は熱が出ないインフルエンザの人もいます。
    なので、関節痛と悪寒がひどい時は、念のため検査したほうがいいかもしれません。この場合も、症状が出てからすぐは検査しても間違いやすいので、時間をおいての受診をお勧めします。

    予防は、人ごみに行かないこと。
    マメに手を洗うこと。
    首から上をやたら触らないことです。
    うがいの効果は最近、疑問視されてるみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マスク

    私の地域では人間のインフルエンザよりも鳥インフルが流行ってます

    今年はマスクしていない人が多いような気がします
    大人になってからインフル経験してるのでほぼ真夏以外マスクしてます
    気温が低い&人込みが一番感染しやすいってわかっているので
    必要な時以外は人込みは控えてます…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    やはり熱の出ないインフルエンザも流行ってるんですね、
    主人が今引いてるかもしれません、
    気をつけようと思います。

    首から上をさわってはいけないのですね、癖になっていると思うのですが
    良くないですね。

    皆さんもインフルエンザにご用心されて健康に過ごしましょう( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • A型インフル5日目でますが、今でもカラダの倦怠感やばいです。

    年始の病院での診察時には熱が下がっていたからか、吸入器はもらえませんでした。
    頭は元気なのに、背中から下が言うこと聞きません。
    熱は今も37.0℃前後あります。

    高熱が出てなく、咳や鼻水もとまってきたため、B型の人よりはマシかと思います。
    やはり、予防接種は早めにしたほうが良かったとすごく後悔してます。

    時間を取り戻したい><

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんか新型とかで、今まで打ったワクチンはどうとかニュースで見たような

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です