現在の発言数442,395件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

おいしいお餅の食べ方

こんにちは^_^
お正月といえばやっぱりお餅ですが、何かおいしい食べ方はありますか?
みなさんのおいしいお餅の食べ方教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 焼いたお餅を砂糖醤油につけて食べる(*^^*)

    今日も旦那と食べました(笑)


    お菓子にしたいなーって思ったら,もちチョコ作ります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨネーズ餅

    焼き立ての餅を、マヨネーズを塗った海苔で巻いて食べます。
    マヨネーズが溶けてきて美味しいです。
    子供の頃からやっている食べ方です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆Mi_Shi☆さん

    焼いたお餅を砂糖醤油につけて食べる(*^^*)

    今日も旦那と食べました(笑)


    お菓子にしたいなーって思ったら,もちチョコ作ります♪

    おいしそう〜!
    お菓子としてもお餅が使えるんですね!すごい!!
    今度作ってみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >CupOfTeaさん

    焼き立ての餅を、マヨネーズを塗った海苔で巻いて食べます。
    マヨネーズが溶けてきて美味しいです。
    子供の頃からやっている食べ方です。

    醤油を塗った海苔でお餅を食べることはありますが、マヨネーズでは食べたことありません!
    でもすごくおいしそうですね!
    今度食べてみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベタにおしるこ きなこ餅です

    あとお餅が余っているときはお好み焼きにいれちゃます

    揚げ餅とかバター餅とかやってみたい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼いたお餅に醤油をつけて、スライスチーズと海苔で巻いて食べたりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クリームさん

    おいしそう〜!
    お菓子としてもお餅が使えるんですね!すごい!!
    今度作ってみます♪

    もちチョコ美味しいですよ(*´ω`*)

    お餅とチョコがあれば作れるので,レシピ見てください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ベタにおしるこ きなこ餅です

    あとお餅が余っているときはお好み焼きにいれちゃます

    揚げ餅とかバター餅とかやってみたい

    私もお好み焼きに入れたことあります!
    きなこ餅もおしるこも食べたことあります!すごくおいしいですよね〜
    揚げ餅とかバター餅も今度作ってみようかな〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆Mi_Shi☆さん

    もちチョコ美味しいですよ(*´ω`*)

    お餅とチョコがあれば作れるので,レシピ見てください♪

    はい!ご丁寧にありがとうございます😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    焼いたお餅に醤油をつけて、スライスチーズと海苔で巻いて食べたりします。

    スライスチーズ大好きです!!
    私はほとんどいつも焼いたお餅に醤油をつけて海苔で巻いて食べているんですが、今度は海苔+スライスチーズを巻いてみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餅大好きです。
    大根おろしで、黒砂糖で、きな粉で、おでんで美味しいです。
    納豆もいけるかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 熱い餅に明太マヨも旨い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >家族みんな好きさん

    餅大好きです。
    大根おろしで、黒砂糖で、きな粉で、おでんで美味しいです。
    納豆もいけるかな?

    納豆!!!
    でも意外に合いそうですね!おもしろい組み合わせ!
    おでんもおいしそうです!色々試してみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    熱い餅に明太マヨも旨い。

    明太マヨ!!!
    おいしそう〜
    熱いし辛いし、、、寒い時にぴったりですかね!食べてみたーい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は、インスタントのお吸い物の素にお湯を入れて、チンしたお餅を入れて
    食べます‼️
    簡単だし、なかなか美味しいですよー😁

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残りご飯と冷蔵庫にある野菜などでリゾットや雑炊を作る時に、小さく切ったサイコロ状の餅も入れ一緒に5分ほど煮るとトロトロ熱々で美味しいです。
    トマト味、カレー味、コンソメ味でしましたがどれも美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう!

    >いずママさん

    我が家は、インスタントのお吸い物の素にお湯を入れて、チンしたお餅を入れて
    食べます‼️
    簡単だし、なかなか美味しいですよー😁

    簡単!!!!
    しかもおいしそう!!!!
    そしてあまり時間もかからなそう!!!!
    作れたら作ります!ご回答ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう!

    >夏かなぁさん

    残りご飯と冷蔵庫にある野菜などでリゾットや雑炊を作る時に、小さく切ったサイコロ状の餅も入れ一緒に5分ほど煮るとトロトロ熱々で美味しいです。
    トマト味、カレー味、コンソメ味でしましたがどれも美味しかったです。

    小さいくて食べやすい!!!
    しかもトロトロするの大好き!!!
    リゾットも大好き!!!
    作れたら作ります!
    ご回答ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です