現在の発言数456,000件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

煮た餅に合う調味料を教えてください!

いつも焼き餅を食べている私ですが、今日はお餅を鍋で煮てみました!
しかし、かける調味料がなく困ってしまい、お醤油を垂らして頂きました。

皆さんに質問です。
煮たお餅には、どんな調味料が合うのでしょうか?教えてください。
なるべく、汁粉や雑煮など面倒くさいものでなく、餅にかけるだけでOKなものでお願いしたいです(--;)

わがままですがよろしくお願いいたしますm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • こんにちは〜〜

    餅つき大会の時の調味料なのでつきたて餅用なのですが、

    大根おろしにポン酢と刻んだ大葉を入れて絡める。

    明太子をほぐしてちょっとだけマヨネーズを足したものを絡める。

    最初は驚きましたが、おいしいですよ。うちでも茹で餅に絡めます。9日に餅つき大会でーす。今年ももちろんきな粉アンコと並んでこれは絶対外せません。╰(*´︶`*)╯♡
    是非是非

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >オカンさん

    こんにちは〜〜

    餅つき大会の時の調味料なのでつきたて餅用なのですが、

    大根おろしにポン酢と刻んだ大葉を入れて絡める。

    明太子をほぐしてちょっとだけマヨネーズを足したものを絡める。

    最初は驚きましたが、おいしいですよ。うちでも茹で餅に絡めます。9日に餅つき大会でーす。今年ももちろんきな粉アンコと並んでこれは絶対外せません。╰(*´︶`*)╯♡
    是非是非

    ありがとうございます(*^.^*)
    そんな食べ方もあるんですね!今度試してみようと思います(^^)
    餅つき大会うちの地域はもう終わってしまいました~。
    家で楽しませて頂きますm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆、砂糖醤油、あんこ、ふりかけ、筋子など。
    調整ココアをまぶしている人もいました。私はしたことないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きな粉と砂糖を混ぜたもの。これしか思いつきません。子どもの頃に祖母がよく作って食べさせてくれました。「あべかわもち」と呼んでいましたが、素朴で懐かしい味です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    納豆、砂糖醤油、あんこ、ふりかけ、筋子など。
    調整ココアをまぶしている人もいました。私はしたことないです。

    たくさんのアイデアありがとうございます(*^.^*)
    ココアはどうなんでしょうかね、、。試してみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他でも書いたけど、明太マヨ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    やっぱり今年も、1番人気はきな粉でした。大根おろし、三本分頑張ったのにー。明太子はすぐ無くなって、私たちの口には入らず。ただの醤油も結構出てましたよ。砂糖醤油の海苔巻き、大根おろしの大葉巻きも、結構出ました╰(*´︶`*)╯♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くるみをすり砂糖などで味付け。
    ミキサーでガーっとやると楽です。
    ゴマをすります。
    砂糖、醤油などで味をととのえ……
    まぁ、お団子を思い浮かべれば良いと思います。
    お団子に合うものは大体合います。
    小豆もあんこも 缶詰、袋入りありますし、楽ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お吸い物の素入れると簡単なお雑煮になりますよ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です