現在の発言数449,834件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

オシャレ迷子

30代後半、子持ち主婦です。
体型も好みも変化して、どんな服を着れば良いのか完全に迷走しています。
トレンドや流行色などはチェックしていますがなかなか……。今まではyoung服の大人っぽい物を買っていましたが、最近は自分がいいな♥と思っても着てみたら、全然似合わない。自分にガッカリすることが多くなってきました。
自分の体型(小柄の下半身デブ)にはどんな服が良いのか、
答えが出ず、ずーっと丸首ニットと色の濃いパンツという同じスタイルです。
そのせいか、美容もかなり適当になってしまいました。
このままでは一気に老け込んで行きそうです。

アラフォーの皆さんは、どんな服着てますか?
買うときは、young服?madam服?どちらですか?


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 微妙な年頃

    分かります
    30代 40代って微妙な年頃ですよね

    痩せていれば20代前後のブランドの服も着ることができるし
    かといって落ち着いた服は肌色がくすんで似合わないしサイズが大きすぎる
    今のところはコートなどはきちんとしたものそれ以外は肌がくすんでみえないか少しでもスタイルが良く見えるものを選んでます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今も迷子です

    主さんと同じ年の頃から、アラカンの現在までいつも何を着たら良いのか迷っています。
    私は若い頃より痩せましたので、サイズ的には問題無いのですが、年相応の服装がわかりません。
    上はたまにネットで手作りの物を買ったり、ユニクロだったり。
    下は同じように色の濃いパンツです。
    普段ファッションに気を使うような場所に行きませんが、数年ぶりに友人と会う時や、同窓会などで着る物がわからない。
    困ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 似合えば何でもいいんじゃないですかね。
    アラフォーですが、娘と同じショップの(WEGOなどでも)プチプラ服も着ますし、
    ミスアシダやランバンなんかも着ます。
    UNIQLOなどのファストファッションはやはり、具になる体のラインをちゃんとしてないと粗が目立つ気がします。
    年末年始が終わり、色々反省中です。ちゃんとしよう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です