現在の発言数441,484件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

SNSで無視する人

私はFacebookで学友や教授、知人と繋がっていますが、その中で突然無視してきた2人が嫌いになりブロックしています。
そして、その2人に関連するグループの他の方も、気まずいので繋がりを断ちブロックして関わらないようにしています。
Facebookを始めた5〜6年前、私はよく使い方が分からず、シェアした記事等に不快感を持たれたのかもしれないとは思っていますが、未だにこの無視してきた2人の知人を忘れることが出来ません。
私は今、自営業、介護、育児、資格学習中心の生活を送っており、会社員時代のようにたくさんの人間に囲まれて生活しているわけではないので、このような瑣末なことにこだわってしまうのでしょうか。自分でも不思議です。
Facebookでブロックを外したら、やはりその2人のアカウントはまだ存在していたので、2日後にはまたブロックするつもりです。
でも全て忘れ去る自信がありません。

このような体験をされた方は、どのように状況を解消されましたか?
事情でFacebookアカウントは消せません。
ご意見や体験談を教えていただけると嬉しいです(^-^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • こんにちは

    Facebook使ってて、ほとんどの人は優しいですが、嫌な思いしたことはあります。なので「どうでもいい…」とか思ってあまり気にするのはやめました。

    面と向かって意地悪な行動をとるのは難しいので、ネット上ではこういうことも起こってしまうのかもしれませんね。

    「自分がネット上で他人に意地悪じゃないかぎり、よし」としています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実名とはいえ、顔が見えないSNS上だと、さりげなく嫌がらせしたり出来る方もいるのかもしれませんね。
    私は実社会でその方々と関わる事があったら明らかに悪意を持ってしまうし、よくそんなに簡単に敵が作れるな、と感心してしまいます。

    自分だけはそんな方々のような真似をしないよう反面教師にしていきたいですね。
    素敵な考え方、ありがとうございます。
    少し気持ちがスッキリしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Facebookで無視って?
    いいね!押さないとか、コメントしないとかでしょうか??私の友達はFacebookやっていても見てるだけとか、インスタメインでFacebookはアカウント持ってても放置してる人多いですよ。
    小さなことを過大解釈するのは自分が損しますよ。
    私も意見が合わない投稿を何度も繰り返す知人をブロックしたことがありますが、いちいち見てイライラするのが時間の無駄だったのでブロックしてそれで終わりです。私とは違う価値観をどうぞばらまき続けてくださいって感じ。
    自営業、介護、育児、資格学習中心の生活を送っているとのこと。お忙しすぎるのではないでしょうか。
    同じ出来事でも自分に余裕がないと受け流せませんよね Sob
    どうかご自愛ください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無視って
    ???って思いましたけど、どんなことが無視になるのかなと不思議に思いましたが。
    コメントの返信とか?ママ友グループとか?
    SNSって絶対にコメントに返信ってないものだと思ってるんですが。
    個人に宛てたような内容ならメールとかラインとか電話とかだし・・・
    私もコメントに返信しないこと多々ありますよ。ぎっちぎちな感じでSNSをやっていないので面倒だな~って時とか、開くのに間があいて今更返信してもって時とか。

    ブロックする場合はステマとか異性の変な内容ばかり送ってくる人くらい。あとは公開設定を区別しています。

    SNSで何か変な書きこみとか嫌がらせさせたとかではなく無視ってどんなのか逆に気になってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 差し支えなければ、FB上での無視とはそんな事をいうのか説明していただけますか?
    私も理解できないので
    よろしければ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です