現在の発言数455,808件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

♦ 今年の決意! ♦

あけましておめでとうございます。
クックパッドユーザーにとって明るく楽しい年になるといいですね。

さて、みなさん、今年の決意はありますか?
ダメもとでも一度宣言してみては?

私は年末にINBODY(体組成)の測定をしたら、
これまでで最低に近いスコアが出たので、ショック!

夏までに、2年前のスコアに戻すことを決意しました。

できることから実行しようと思います。
手始めに、このところあまり距離を乗っていなかった自転車を
出来る限り通勤に組み入れて、週5時間ルーティーン化しようと思っています。

さあ、新しい年に希望を持って!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 『ドイツ語トレーニングブック』を終える

    ドイツ語のある詩を原文で理解したくなり、40歳からドイツ語を始めました。手始めに上記のテキストを購入したのですが、ノートの最初の日付を見ると2015年5月1日。全部で39課あるのですが、忙しさにかまけて、なんとまだ28課!今年こそ最後まで終わらせます!(余力があれば2巡目に着手したいです。)

    ちなみにドイツ語は全くのゼロから始めました。これまで数カ国語をかじってはすぐにやめていましたが、目的がはっきりしていると諦めないものですね。ドイツ語は普段は使わない脳の部分が働くようで、実際に頭の中がムズムズして愉快です。何年後に原文で読めるようになるのかわかりませんが、読めなくても脳の活性化のため、できるだけ続けていきたいと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は学校とアルバイトを休まずいくことを目標にしたいと思います‼4月から専門学校に今月の6日からはじめてアルバイトをはじめます‼今まで通信制の高校だったので全日制の学校に通うのはちょっと怖いですが夢があるので頑張りたアルバイトもはじめてやるので不安だらけですがこれ以上は親に迷惑かけられないので自分のお小遣いくらいは稼げるようになりたいです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぜひ貫徹して。

    >40代さん

    ドイツ語のある詩を原文で理解したくなり、40歳からドイツ語を始めました。手始めに上記のテキストを購入したのですが、ノートの最初の日付を見ると2015年5月1日。全部で39課あるのですが、忙しさにかまけて、なんとまだ28課!今年こそ最後まで終わらせます!(余力があれば2巡目に着手したいです。)

    ちなみにドイツ語は全くのゼロから始めました。これまで数カ国語をかじってはすぐにやめていましたが、目的がはっきりしていると諦めないものですね。ドイツ語は普段は使わない脳の部分が働くようで、実際に頭の中がムズムズして愉快です。何年後に原文で読めるようになるのかわかりませんが、読めなくても脳の活性化のため、できるだけ続けていきたいと思っています。

    語学って、やり始めやすいけれど、ものにするのは本当に大変ですよね。
    学び続けなければ、すぐに忘れるほうに向かってしまう。

    私も興味があって、何か国語始めたことか。
    そして、同じ言葉の初級の初めを何回くりかえしたことか…。

    使うのが一番いいのですけれどね。なかなか日常で使うこともないし。

    一つのテキストを最期までするというのも一つの大きな目標になりますね。
    いろいろ手を出さずに、じっくり地道に取り組んでいる40代さんは、すばらしい!
    ぜひ、貫徹してくださいね。応援していますよ~。

    やり遂げられたころには、詩の味わいがきっとずいぶん変わってくることでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新しいチャレンジですね。

    >kirino ♪さん

    私は学校とアルバイトを休まずいくことを目標にしたいと思います‼4月から専門学校に今月の6日からはじめてアルバイトをはじめます‼今まで通信制の高校だったので全日制の学校に通うのはちょっと怖いですが夢があるので頑張りたアルバイトもはじめてやるので不安だらけですがこれ以上は親に迷惑かけられないので自分のお小遣いくらいは稼げるようになりたいです!!

    わあ、大きなチャレンジが二つもあるのですね。
    自分の世界から、雑多な世界に出ていくのは勇気が要ることですよね。
    新しい発見、ちょっといい出会い、
    そして、「えっ、どうしてなの?」という不本意、いやな思い、…、
    いろいろあるでしょう。
    ぜひ、前を向いて、進んでくださいね。
    扉を開けようとしている勇気と決意に拍手!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です