現在の発言数442,132件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

もう一度、、、しつこい?

こんにちは〜
私は今小6なのですが、5年生から好きだった男の子がいます。
告白しましたが振られました。
今度、もう一度告白しようと思うのですがしつこいですか?
私は正直言ってしつこと思います。しかし、彼の気持ちが変わっているかもしれないので告白はしたいです。
どうすればいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  • 焦らないで

    すぐに告白して、また振られちゃったらつらいでしょ。
    …ここはちょっと抑えて。
    彼と話すきっかけを作ったり、一緒に遊んだりして、ココアさんの内面を知ってもらいましょう。
    ココアさんのこと本当にはよく知らなくて、ふっちゃったのかもよ。
    いろいろアピールして、わかってもらった上で、(その頃にはココアさんも彼のこともっと知ってる)本当に 「うん、やっぱり好き!」って確信したら、思いきってもう一度チャレンジ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう!

    >ひみつさん

    すぐに告白して、また振られちゃったらつらいでしょ。
    …ここはちょっと抑えて。
    彼と話すきっかけを作ったり、一緒に遊んだりして、ココアさんの内面を知ってもらいましょう。
    ココアさんのこと本当にはよく知らなくて、ふっちゃったのかもよ。
    いろいろアピールして、わかってもらった上で、(その頃にはココアさんも彼のこともっと知ってる)本当に 「うん、やっぱり好き!」って確信したら、思いきってもう一度チャレンジ。

    なるほど!
    私のことをたくさん知ってくれてからもう一度チャレンジするっていいかもしません!
    そしたらOKされる確率も高くなりますし…!
    彼に勇気を出して、話しかけたりしてみます!
    どうもありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう!

    >りっくんさん

    歳下なのにすみません僕は告白して振られたら僕なら諦めません

    諦めないなんてすごい根性!!
    告白するかは分かりませんが、私も諦めません!
    回答してくれてありがとう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう!

    >アラこちゃんさん

    どんな振られ方をされたのかな?
    それによると思います
    なにかに集中したいから、いまは付き合えないっていうのなら、そのなにかが終わったならチャンスだし、あなた自身とはお付き合いする気は持てないということなら、諦めたほうが良いとおもいます

    あなた自身とはお付き合いする気は持てないという振られ方でした。
    確かにこの振られ方だと諦めた方がいいのかな〜
    考えときます!
    回答ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう!

    >りっくんさん

    僕はきもいうざいと言われました

    きもいうざいか〜それはつらかったね。
    今もその子のこと好きなの?私は振られましたが諦めていません。りっくんさんもこの後も恋を頑張って下さい!
    回答ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当にありがとう!

    こんにちは!
    悩みを相談したココアです!皆様のおかげで一つの決断が出ました!
    やっぱり私は告白しません!でも諦めたりもしません!もし、本当に諦めた方が良いと思ったら諦めます。そして私は、彼がもっと私のことを知ってくれたら告白します。
    これが私の決断です。
    回答してくださった皆様のおかげでこのような決断が出ました。
    本当にありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 後からすみません。。

    >ココアさん

    こんにちは!
    悩みを相談したココアです!皆様のおかげで一つの決断が出ました!
    やっぱり私は告白しません!でも諦めたりもしません!もし、本当に諦めた方が良いと思ったら諦めます。そして私は、彼がもっと私のことを知ってくれたら告白します。
    これが私の決断です。
    回答してくださった皆様のおかげでこのような決断が出ました。
    本当にありがとうございました!

    私の友達にも、ココアさんと同じような状況の子がいます。
    一回振られちゃったけど、まだ好きらしいです。

    だけどもう一度告白するのはその子的にためらっているみたいです。

    なので、卒業式に告白するって言ってました。

    参考になれたら嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽきお信者さん

    私の友達にも、ココアさんと同じような状況の子がいます。
    一回振られちゃったけど、まだ好きらしいです。

    だけどもう一度告白するのはその子的にためらっているみたいです。

    なので、卒業式に告白するって言ってました。

    参考になれたら嬉しいです。

    一緒です!
    私も卒業式に告白するつもりでした。
    まあするとしたら中学の卒業式でですかね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ですかねぇ
    頑張ってね(°▽´@)b!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽきお信者さん

    ですかねぇ
    頑張ってね(°▽´@)b!!

    ありがとう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 諦める

    ココアさん僕はその人を諦めました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えーと

    この話に入っているのみんな女子ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りっくんさん

    ココアさん僕はその人を諦めました

    そっか〜
    りっくんが決めた判断は「諦める」か〜
    よく判断したぞりっくん!
    後、別にご回答してくださった皆様は男の子もいるんじゃないんですかねー!
    気にしないで大丈夫てすよ!
    男の子なのにわざわざ回答してくれて本当に感謝です!!
    ありがとう!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どういたしまして

    どういたしまして笑wwwwwwww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫です

    彼に気持ちが届きますよ
    貴方なら大丈夫です

    頑張って

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう!

    >匿名さん

    彼に気持ちが届きますよ
    貴方なら大丈夫です

    頑張って

    届いてくれると嬉しいです・・・
    ありがとう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張って

    悩んだ時はボクが相手になるよココアさん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 六年の男子はまだつきあい方しらないんじゃないかなあ


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちわ。中1です。ココアさん今更ながらごめんなさい……! ココアさんの記事を読ませていただきました。
    すると、ココアさんは、すごく彼を愛しているんだなぁと思いました!すごく良いと思います!
    現状は分からないんですが、これからの新しい恋に突き進んで行って下さい!・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココアさん

    こんにちは!
    悩みを相談したココアです!皆様のおかげで一つの決断が出ました!
    やっぱり私は告白しません!でも諦めたりもしません!もし、本当に諦めた方が良いと思ったら諦めます。そして私は、彼がもっと私のことを知ってくれたら告白します。
    これが私の決断です。
    回答してくださった皆様のおかげでこのような決断が出ました。
    本当にありがとうございました!

    決断が出来て良かったですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です