現在の発言数449,832件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

iPod touch とiPhone

私はお年玉と貯金でiPod touchを買おうかと思っています。
ただ、今は中2なのですが基本的に音楽、YouTube、twitterに使うつもりで決めました。
しかし高校生になったらiPhoneを買ってくれるということを最近親から聞き、nanoの方がいいんじゃない、受験もあるしtouchは勿体無いかな、と家族から言われまくってます…笑
私としては、もう半年前からずっと買うつもりでお小遣いとかお年玉とか貯めてきて、いざ買いに行こうという時にそう言われると、なんか悲しいし、でも家族のいうことも一理あるし、悩んでいます。
この一年ちょいでiPhoneがくるのなら、iPodは買わない方が賢明ですか?
ただお金をどうせ自分の貯めたものからだすのなら1番欲しいものを買いたいです。
上手に使えるのはどちら(touchかnanoか)みなさんのご意見を聞かせて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • あ〜、悩みどころですねえ。
    確かにiPhoneがあれば、他の音楽プレーヤーは使わなくなりますから親にしてみたらもったいないって思うでしょうね。
    でも卒業までの1年ちょっとを欲しいモノを我慢してというのも子供としては悩みますよね。

    もし買うとしたら、touchが欲しいのにnanoを買うというのは消化不良を起こすと思います。
    iPhoneがあれば使わなくなるのはtouchもnanoも一緒でしょうしね。
    それなら快適な一年をすごしたいじゃないですか。どうせ買うならtouchです。

    ところで、主さんは下にご弟か妹はいませんか?
    もしいれば、もし使わなくなったら下の子のおさがりにできるから、という理由でiPod touchを買うという説得方法もありかなって思います。

    それか、卒業までのつなぎとして、リサイクルショップでiPod touchを安く購入。
    値段的にnanoの新品とそうかわらなければ親も納得するんじゃないかな。
    そして使わなくなったらそれをリサイクルショップで買い取ってもらう、もしくは弟か妹におさがり。

    私からの提案は以上です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >モコさん

    あ〜、悩みどころですねえ。
    確かにiPhoneがあれば、他の音楽プレーヤーは使わなくなりますから親にしてみたらもったいないって思うでしょうね。
    でも卒業までの1年ちょっとを欲しいモノを我慢してというのも子供としては悩みますよね。

    もし買うとしたら、touchが欲しいのにnanoを買うというのは消化不良を起こすと思います。
    iPhoneがあれば使わなくなるのはtouchもnanoも一緒でしょうしね。
    それなら快適な一年をすごしたいじゃないですか。どうせ買うならtouchです。

    ところで、主さんは下にご弟か妹はいませんか?
    もしいれば、もし使わなくなったら下の子のおさがりにできるから、という理由でiPod touchを買うという説得方法もありかなって思います。

    それか、卒業までのつなぎとして、リサイクルショップでiPod touchを安く購入。
    値段的にnanoの新品とそうかわらなければ親も納得するんじゃないかな。
    そして使わなくなったらそれをリサイクルショップで買い取ってもらう、もしくは弟か妹におさがり。

    私からの提案は以上です。

    返信ありがとうございます!
    リサイクルショップということは、中古ってことですよね。
    その発想はなかったです^ ^
    確かにtouchが欲しいのにnanoを買うのは、逆に私としてはお金が勿体無いところです笑

    8割方touchを買うつもりです。やっぱりどうせ1年使うなら音楽オンリーでしか使えないnanoより使う頻度が高いマルチに使えるtouchの方が1年で使い込むことができるかなぁと思ったので…!
    高校生になってiPhoneを買ってもらえたら、しっかりiPodとの使い分けの用途をはっきりさせて、上手に使おうかなと思います。

    まぁ、決して安いものではないし、お金も、お小遣いとはいえもともとは私の周りの方が稼いで下さった大事なお金なので、親を説得させないと始まりませんが…笑
    頑張りたいと思います、ありがとうございました😊

    (あ、ちなみに妹はいません…)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です