現在の発言数456,221件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

正月早々愚痴らせてください

主人へ

自分が見たいテレビの時に大音量にし、人が見ている時にチャンネルを突然変えたり
勝手に音量を下げたりするな〜!

夜、自分はもう寝るからとまだ家族がリビングに居るのに、暖房を消し電気を消しテレビまで消す時もある。家族が居るのが見えんのかい!

一緒に買い物に行くとほとんど自分で選び私が選んだ物は却下
それが嫌で1人で買い物に行くと言うと自分も一緒に行くと言う。
だったら私は行かないから1人で行って来て!

定位置を決めたがり特にリモコンはあるはずの場所にないと怒る。
何を見ようか迷って手元に置いてあるんだから、変えるたびに一々元の場所には
普通は戻さないでしょ!細かいこと言うな〜!

寒い寒いと言ってすぐに暖房をつけるくせに、水周りの窓は開けなきゃいかんと言い、
洗面所やトイレの窓を全開にしてリビングを一歩出ると極寒の地にする。
多少は換気のために必要だけど、温度差がありすぎてトイレに行くにもダウンが必要な程。いつかどちらかがヒートショックで倒れるぞー!

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 連休あるある、ですよね…
    うちも主人が定年まで10年切りましたのでそろそろ定年後の不安が大きくなりつつあります。
    小さな事が積み重なりもやもやが蓄積して行くのがよくわかります。
    長期出張や海外出張で忙しくしていた3〜40代だった頃が懐かしいです。
    子供が小さく子育てに介入して欲しかった時期は不在がちで 育ち上がった今 時間に余裕が出来ているのは 何だかなあと感じます。
    過去の事は良しとして
    これからどうやって折り合いをつけて行くのか課題だと思います。(ためいき…)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かる!分かる!

    家も同じ😓
    年末年始の休暇が始まってから、
    リビングに1台しかないテレビを大音量で占領。
    ソファーから離れません。
    会話も…旦那が1言、2言話し、
    私が、何の話しか分からないと怒り出す💢
    今、毎日がこうでツライ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多かれ少なかれあるあるですよね。
    ここで吐き出して後はスッキリ。
    旦那様にも何かご不満があるでしょう。
    生命保険に入ってもらい、旦那様より長生きしましょう。
    扶養されている私は、夫がいてこそ今の生活が出来ていますし、遺族年金も頂けます。
    口に出しては言わないけれど、その点だけは感謝しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも同じです。子どもが小さかった頃は、11時帰宅で、親に頼れない私はボロボロでした。絶対に家で食べていたので、、、。今は帰宅も早くなり、帰るなり酒を飲んで、大音量の他所よりは小さいけど)で殺人事件のドラマや芸能人が、バカ笑いをしている番組を見て転がっています。イビキをかいて寝ているので、チャンネルを変えると起きてまた、大音量の殺人事件。子どもとちょっと話すと音を大きくするので、早くお風呂に入って寝室で見ています。
    暖房も、うちのヒーターは6時間からしか予約できないので、朝辛いです。私は血圧が高いので、気を使ってほしいです。

    うちは5年で定年です。延長勤務はしないと言っています。趣味もないのに何して過ごすのかなあ。
    今から憂鬱です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 永遠に我慢かも

    お隣のご夫婦は60代と思われますが、同じような愚痴を奥様から聞きます。
    ご友人や妹さんに愚痴っているのもよく聞きます。
    ほぼ日課のように、直接または携帯で話されています。
    どちらかがいなくなるまで永遠に続くかもしれませんね。
    なぜ離婚しないのか?
    旦那様は丈夫で今も働いていますが、奥様は病弱だからと以前言っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です