現在の発言数441,048件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

なめたけ好きな人〜

私はなめたけが大好きで瓶で買うと少量で高いのでスーパーで3袋100円とかで9袋くらい買って作り置きします☆すぐに無くなりますが…。
私は絹ごし豆腐に乗せて食べるのが好きです‼︎
皆さんはどうやって食べますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • なめたけ美味しいですね。
    うちは、ほうれん草を茹でてカットしたものに大根おろしとなめたけを和えて食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根おろしとなめたけ合いますよね!
    ほうれん草もおいしそう!
    私の家はほうれん草と言えば、茹でてポン酢で食べるのに固定化されていたので良い参考になります☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も祖母の影響で、子供の頃からなめたけが大好きです。好き過ぎて、たま~にですが瓶ごとそのまま食べてしまう事も…(^_^;)

    ご飯にのせて食べるのが好きですが、大根おろしと混ぜるのもいいですね。
    あと、卵焼きに混ぜるのも好きです。

    アルフィーファンの間で、【株式会社 高見澤】のなめたけが少し話題になった時があり、買って食べてみましたが、個人的にはちょっと薄味でコリコリ感が足りないかな~と思いました。普通に美味しかったです。
    *ちなみに、メンバーの高見沢さんとは無関係です。

    袋入りの商品があるんですね!
    チェックしてみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も大好きです( ¨̮ )
    茹でたほうれん草となめたけと少量の柚子胡椒を和えたものが好きです。
    他に調味料は使いません。
    卵焼きに入れるの美味しそうですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スパゲティとの相性もばっちり!

    茹でたスパゲティにからめて、唐辛子をふって食べるのも美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい>_<
    私はえのきを買って自分でなめたけを作って作り置きしています!
    質問部分にぬけていました…

    卵焼きに入れるの食感と風味がおいしそうですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単そうですごくおいしそう!
    今度作ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミルクめろんさん

    ごめんなさい>_<
    私はえのきを買って自分でなめたけを作って作り置きしています!
    質問部分にぬけていました…

    卵焼きに入れるの食感と風味がおいしそうですね♪

    私の早とちりというか、勘違いでしたね💦
    こちらこそ、すみませんでした(´д`|||)

    えのきたけから作られるなんてスゴイです!私が10代の頃に、その発想はありませんでした(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なめたけ作りはクックパッドを参考に…(ーー;)
    大好きすぎて作ってしまいました!
    それ以来ずっと作ってます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は適当にえのきをフライパンで炒めていたらなめたけみたいになったことがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もなめ茸は手作りしてます。市販のは濃いんですよね。だから作るようになりました。しょっぱくなく作れるから手作りはいいですね。しかし義父母が生協で注文したなめ茸は濃厚で美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作りの方が美味しいですよね!
    生協の気になります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なめたけ好きです〜!

    うちでは、茹でたオクラと短冊に切った長芋であえるのが
    ヒットです♪
    簡単だし、美味しいのでオススメです(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネバネバでおいしそー!
    夏とかさっぱりいいかも(*^◯^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いずママさん

    うちでは、茹でたオクラと短冊に切った長芋であえるのが
    ヒットです♪
    簡単だし、美味しいのでオススメです(^o^)

    夏に限らず、年中いいですよ(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です