現在の発言数449,520件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

スキムミルクで代用

私の家は牛乳を飲まないので常に冷蔵庫に牛乳がありません。だからこの間スキムミルクで牛乳の代わりにできると知ってスキムミルクを一袋買いました。買ったはいいもの…スキムミルクに対して水はどれくらい入れたらいいのか分からなくて。
ちなみにスキムミルクと牛乳の味はやはり変わりますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • スキムミルクのパッケージにドリンクとしての飲み方(作り方)が書いてありませんか?

    例えば、森永乳業スキムミルクの場合、水200ml+スキムミルク大さじ4杯(約24g)と紹介されています。
    雪印メグミルク北海道スキムミルクの場合、水140ml+スキムミルク大さじ2杯半(約16g)と紹介されています。
    (雪印サイトでは水180ml+スキムミルク20g、と紹介されてますが、割合はほぼ同じ)
    よつ葉スキムミルクは雪印と同じ割合。

    この割合を参考に好みの濃さにするといいと思いますよ。

    お味ですが、スキムミルクは脱脂粉乳ですから、乳脂肪分を抜いた牛乳である低脂肪乳や無脂肪乳に似ています。さっぱりした味です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンデンスミルクでも

    代用できますよ。これを薄めれば、スキムミルクよりも牛乳に近い味ですね。
    熱帯アジアの国々ではココナツミルクを使い牛乳は一般的でなく、コーヒーカップの底にはたっぷりコンデンスミルクが・・・
    スキムミルクはパン焼きに使うけど、そのまま飲むと小学校時代の脱脂粉乳を思い出します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 詳しい説明ありがとうございます!とても参考になります☆
    さっぱりした味なんですね。
    ヘルシーかもですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スキムミルクはパン焼きにつかうんですね!
    今度、薄めて使ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です