現在の発言数448,670件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

先生のことが好き

中1女子です。

学校の先生が好きになってしまいました。

これって変ですか?友達に言っても「それってほんとに好きなの?」というような答えがかえってくるのではと考えてしまい、相談できません。

同じような体験したことある方、おしえてください。

また、相談乗ってくれる方、お願いします。

返信、コメ遅くなるときもあるとおもいますがよろしくお願いします。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 3か月くらいまつと本気で好きかわかりますよ

    私も同級生で


    好きかも
    やっぱりカッコいいなぁ

    とか思いますが冷静になると


    あ。それほど好きではないかも


    と言うな感じになります。

    私は本気で人を好きになったことはありませんが
    本気で好きならずっと好きなんだろうなと、思いますよ。

    急ぐこともあると思いますが
    たまには立ち止まって考えるのも大事です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >栗饅頭さん

    3か月くらいまつと本気で好きかわかりますよ

    私も同級生で


    好きかも
    やっぱりカッコいいなぁ

    とか思いますが冷静になると


    あ。それほど好きではないかも


    と言うな感じになります。

    私は本気で人を好きになったことはありませんが
    本気で好きならずっと好きなんだろうなと、思いますよ。

    急ぐこともあると思いますが
    たまには立ち止まって考えるのも大事です!

    そうですね❗️ありがとうございます。

    ちゃんと立ち止まって考えてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほほえましいですね。

    中学生くらいの女の子が大人の男性に憧れる。よくあることなのですよ。親御さんや親戚以外の大人の男性、というと一番身近なのは学校や塾の先生ですからね。

    その気持ちが恋なのか、憧れなのか。ゆっくり時間をかけないと答えは出てこないと思います。今は答えを出さず、その気持ちを大切に持っていればよいのではないでしょうか。
    その先生の教科は何ですか?
    わからないことを質問したり、積極的に手を上げたり、勉強もがんばることでより近づくことができるかもしれませんし、あなたのためにもなるし、先生にとっても嬉しいことでしょう。

    ただ、仮に恋愛だとしてもあなたの年齢を考えると歓迎できる事態ではありません。
    大人の男性が恋愛に求めるものと、中学一年生女子が求めるものは違うでしょう?先生という立場的に、生徒との恋愛は社会的に批難されることなのです。
    先生でなくとも、あなたが若すぎることは問題になります。地域にもよりますが、たいていの市町村には「青少年保護育成条例」というものがあり、仮に先生とあなたがおつきあいなさるとすると、先生は条例違反を侵すことになりえます。

    先生と生徒の恋愛が、あり得ないことではありませんよ。
    私の友人は中学時代の担任の先生と結婚しました。
    もちろんおつきあいを始めたのは、彼女が高校を卒業してからだと聞いています。
    生徒が学生でなくなり、自分のことに自分で責任をとれるようになってからであれば、誰もとがめることはできないでしょう。

    だから今は、その気持ちを大切に持っているのがよいですよ。中学一年生、勉強も部活も、恋愛も大切です。急ぐことはないです。
    女の子は片想いできれいになるのですよ Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さじっとさん

    ほほえましいですね。

    中学生くらいの女の子が大人の男性に憧れる。よくあることなのですよ。親御さんや親戚以外の大人の男性、というと一番身近なのは学校や塾の先生ですからね。

    その気持ちが恋なのか、憧れなのか。ゆっくり時間をかけないと答えは出てこないと思います。今は答えを出さず、その気持ちを大切に持っていればよいのではないでしょうか。
    その先生の教科は何ですか?
    わからないことを質問したり、積極的に手を上げたり、勉強もがんばることでより近づくことができるかもしれませんし、あなたのためにもなるし、先生にとっても嬉しいことでしょう。

    ただ、仮に恋愛だとしてもあなたの年齢を考えると歓迎できる事態ではありません。
    大人の男性が恋愛に求めるものと、中学一年生女子が求めるものは違うでしょう?先生という立場的に、生徒との恋愛は社会的に批難されることなのです。
    先生でなくとも、あなたが若すぎることは問題になります。地域にもよりますが、たいていの市町村には「青少年保護育成条例」というものがあり、仮に先生とあなたがおつきあいなさるとすると、先生は条例違反を侵すことになりえます。

    先生と生徒の恋愛が、あり得ないことではありませんよ。
    私の友人は中学時代の担任の先生と結婚しました。
    もちろんおつきあいを始めたのは、彼女が高校を卒業してからだと聞いています。
    生徒が学生でなくなり、自分のことに自分で責任をとれるようになってからであれば、誰もとがめることはできないでしょう。

    だから今は、その気持ちを大切に持っているのがよいですよ。中学一年生、勉強も部活も、恋愛も大切です。急ぐことはないです。
    女の子は片想いできれいになるのですよ Wink

    そうですよね〜
    年齢も違いますし、ただ見てるだけで今は満足です💕

    先生のことも考え、向き合おうと思います。
    ありがとうございます✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です