現在の発言数442,087件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ヤフオクなどのオークションで入札

ヤフオクなどのオークションで入札している人って、なぜ残り時間が何日とか何時間もあるのに競って値を上げるのかな?
ギリギリに入札した方が安く済むかもしれないのに。

結構迷惑。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 人それぞれの入札の仕方が違うから、どうしようもないのでは?
    早くに高値まで上げていけば安く買いたい人は諦めたりするから、競って入札しなくていいとか?
    本当に欲しいからある程度まで金額上げてしまうとか、色々ですよ。
    私は結構ギリギリ入札だけど、結局ギリギリ入札でもあと数分で終わるのが1件入札されるごとに5分づつ増えて行くからこれも面倒。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん

    みんながみんなそんなに暇じゃないからねぇ…
    できるときに入札しておく、ただそれだけのことでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先に取られたらどうしようみたいな、、
    競争意識なのでしょうか?
    【Aさん】とりあえず1000円なら買うから金額あげておこう。
    【Bさん】とりあえず、2000円ならいいかな。
    【Cさん】とりあえず、、

    【Aさん】 2000円なら要らないかな。

    と何人もが積み重なるのかもと勝手に思っています。
    しょうがないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ただ単に安い時に1度入札して忘れないため。

    だから入札数が多いけど価格は羽上がってないですよね?!
    他の方はどうか分かりませんが、私はそうしてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もうやらない。さん

    ただ単に安い時に1度入札して忘れないため。

    だから入札数が多いけど価格は羽上がってないですよね?!
    他の方はどうか分かりませんが、私はそうしてました。

    ウォッチリストに追加するとラスト15分に通知が来るんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >南天さん

    ウォッチリストに追加するとラスト15分に通知が来るんですよ。

    すみません。

    知ってるのですがありがとうございました。

    ずいぶん前ですが今はもう利用してないので…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オークションで欲しい物が安く落とせるとうれしいですよね。
    ギリギリに入札した方が安く済むかもしれませんが、どうしても欲しい人がいれば結局は高くなってしまいます。
    かつてはまっていましたが、パートなどで忙しくなってしまい、今はやっていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしかして

    自動入札と間違えてるって事はない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です