現在の発言数448,328件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

彼氏が浮気してました

今1年9ヶ月付き合ってる彼氏がいるのですが、一年前まで元カノと連絡をとり浮気してた事が分かりました。普通に家に泊まらせたり男女関係もあったようです。けどそれは一年前の事で、今は結婚前提で同棲してるので連絡はとってないみたいです。過去の事ならもう彼氏には言わず心に止めてた方がいいと思いますか?
私に対する態度は付き合ってから今までも全然変わらなかったのでまさかそういう事をしてるとは思わなかったので彼氏に対してちょっと信用失いかけています…
ですがもう一年前の事だし今更みたいな気持ちもあります…
皆さんならどうされますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • 女性と別れる際に、自分をいいように思ってくれたまま別れたい男性はたくさんいますよね。
    戻れる橋を残しておくようなものです。ずっとそれで来た人はずっとそれで行くと思うんです。人を傷つけないようにしているようで、自分を守っているだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん色々な意見ありがとうございます。私自身も本当はもう信用出来なくなってしまっているなら別れた方がいいとは思います。ですが、彼は私に対しては何も変わらなかったので今結果的に自分の所にいるならいいかなとも思ったりもして…その元カノにも私とは別れる気はないという感じでした。
    結婚も一応来年にはという話もでていて、年齢も二十代後半なので今別れたら先が怖い気持ちもあります。
    ですが、また同じ事をされたりしたらとか考えるとモヤモヤして自分もどうしたらいいのか分かりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あいさん

    皆さん色々な意見ありがとうございます。私自身も本当はもう信用出来なくなってしまっているなら別れた方がいいとは思います。ですが、彼は私に対しては何も変わらなかったので今結果的に自分の所にいるならいいかなとも思ったりもして…その元カノにも私とは別れる気はないという感じでした。
    結婚も一応来年にはという話もでていて、年齢も二十代後半なので今別れたら先が怖い気持ちもあります。
    ですが、また同じ事をされたりしたらとか考えるとモヤモヤして自分もどうしたらいいのか分かりません。

    『年齢も二十代後半なので』イヤイヤイヤ!!
    結婚は焦ってするものではないです。
    今別れたら、先が怖い⇒結婚していても先が怖いこともあります。
    ちなみに私は、のんびりしすぎて(* ̄∇ ̄*)四十代で結婚しました。
    気になるのは『結婚も一応来年には』です。
    お~い、あかんやろ。正式に婚約や結納もしてなかったのですね。
    ズルズルと同棲して、妊娠したから仕方なく結婚というのは避けてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先ほども書き込みました、ブタマークのひみつです。

    もしあなたが今、思っていることを思ったまま醜態を見せて取り乱したとします。
    彼、どうすると思います?心が離れます?それとも抱きしめてくれますか?
    そこで判断してみてはどうですか?結婚してからじゃ遅いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに焦ってするものではないですよね…ですが早く子供も欲しいというのもあり早くしないとという気持ちもあるんです…
    彼氏は基本誰にでも優しい人です。
    それが今回の結果にも出てしまったんだと思います。まだ籍がいつとかは決まってませんが同棲する前もお互いの親同士顔合わせして今に至りました。
    ですが実際一緒に住んだら仕事が忙しくそれ所でもなさそうな感じです…
    そして彼は転勤族なので今実家を離れて違う土地で2人で暮らしてます。
    仕事も辞めて一緒に着いてきて彼氏しか知り合いがいない状況の中この事を知ってしまって今は知らない方が良かったという気持ちがいっぱいです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここに書きこまれているのは皆さん女性の方のようですね。男性の意見も広く聞いてみたいです。
    同性である男性の方が彼の心理や行動の先が分かりそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今までの主さんの書き込みを拝読しますと、もう主さんのお気持ちは決まっているようです。それなら、もう、運を天に任せて彼氏さんの胸に飛び込んでみるしかないのではないでしょうか? 将来のことなんて誰にもわかりません。すごくお幸せになる可能性だってあります。

    しかし、老婆心から言うなら、誰にでもやさしい人というのは本当に要注意です。なぜなら、妻以外の人にもやさしくなれるからです。こういう人は自分より立場の弱い人、困っている(ふりをしている、も含む)人に深い情けを感じます。それが友情で留まっていればよいのですが、そういう男性のやさしさを利用する魔性の女性もいますので、二人の関係が必要以上に深くなることがあり、そういう男性を夫や恋人に持つ女性は心に平安がありません。

    それでもいいのだ、私はこの人が好きなのだ、結果的にどうなろうと人生は一度きり、この人以外に考えられない!と言うのであれば、もう誰も口を挟む余地はありません。

    ご参考ですが、以下のチェックポイントを自問されて、お考えを整理されたら、前に進みやすいと思います。

    ● 1年前までの元カノとの二股関係について、彼氏さんとお話しましたか? そのとき、彼氏さんは主さんにきちんと謝りましたか?
    ● 彼氏さんの過去を完全に忘れることができますか?
    ● 現在の彼氏さんを100%信頼できますか?

    がんばってください。応援しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫婦は信頼が無くなったら終わりだよ。もしこのまま結婚したら、些細な喧嘩でも浮気のことを思い出すと思う。夫婦になったら、彼氏彼女のときと違って離婚なんてすぐ出来ないから、モヤモヤとストレスが相当溜まるのが目に見えるよ。絶対的な信頼関係がないと、仮面夫婦にすぐなると思うなぁ~。
    20代で結婚したいとか子供産みたいとか気持ちは分かるけれど、自分が本当に幸せでなきゃ意味ないんじゃない?周囲の反応とか世間体とか気にすることないよ!自分の人生だし!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モヤモヤしたまま結婚して子供が生まれて、もしまた浮気されて離婚になった方が最悪です。

    彼氏は自分の浮気があなたにバレてる事を知ってるのかしら?言わずに結婚へ進もうとしてるならバラして彼氏の反応を見てもいいと思うけど。

    迷ってるなら結婚は延期するべき。絶対後悔するから!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼氏は私が知ってる事は知らないです。
    多分そのまま言わないままだと思います。私も彼氏に言うか言わないか迷いましたが、やっぱり結婚を考えてるなら尚更話し合わなきゃいけないと思うので言う事にします。皆さんの言う通り結婚してからでは遅いので早めに解決しときたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね・・・・・
    皆さんが言ってることが
    申し訳ないけど
    事実であり、将来未来と思います

    早めに解決した方がいいですよ
    もし、彼氏のスマホ
    隠れてスマホ見たとか
    言い出しにくい理由で・・・・・
    でも、履き違えないでね
    浮気はダメ。
    そこ逆切れするんなら サヨナラできるってもんです

    結婚前に不安がある結婚
    うまくいかないと思う
    どんなにできた人どうしでも
    好きどうしでも
    価値観 子育て観 ズレてくるし

    彼と結婚を考える理由が
    年齢と出産なら
    彼ほど不安な人はいないな・・・・・
    29でも30でも
    ぬしさんは手遅れじゃないし
    あせって結婚してしまう
    その事の方が手遅れにつながるんだと思う・・・・・
    ちゃんと話して
    冷静に彼との将来を そのまた家族
    を判断してね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あいさん

    彼氏は私が知ってる事は知らないです。
    多分そのまま言わないままだと思います。私も彼氏に言うか言わないか迷いましたが、やっぱり結婚を考えてるなら尚更話し合わなきゃいけないと思うので言う事にします。皆さんの言う通り結婚してからでは遅いので早めに解決しときたいと思います。

    そう、それがいい!そうすべきです。
    このまま、何も無かった知らないフリ、知らなかったフリをしてたら「あぁ、バレなければ少々の事はいいんだ」と繰り返される可能性があります。
    ここで、ちゃんと話し合いをして
    なぜそうなったのか、今はどうなのか、今の気持ちは?
    どんな気持ちでここについて来てるのか。
    しっかり話し合った方がいいです。

    その話し合いの中で、まあまあまあと適当に誤魔化そうとか、反省の気持ちがあるかとか、見極めてください。
    大事な事は 決して感情的にならず、いや なるかもしれませんが、そこはできるだけ抑えて、彼の誠実さを冷静に確かめてください。
    話しの持って行き方によっては、そこが要になり 2度と浮気しない場合があります。
    彼も焦る可能性があります。転勤族ですよね?今から新しい土地で1から彼女を作る事や あなたに捨てられる事を思ったら、これはいけないと本気で反省するかもしれません。
    誠実さが見受けられない、適当にこの場を濁すような姿勢が見られるようなら、皆さんが仰るように ここはスパッと別れて自分の人生を歩みましょう。

    ちなみに、私も籍を入れていない事実婚の間 浮気をされ もう少し長い間二股をかけられ、その後修羅場を潜り抜け、それから2度と浮気も無く、もうかなり長い間夫婦円満でいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それってさ、浮気というか二股なんじゃない?
    貴女の方が好きで選んだのか、向こうが面倒くさくなって手を切ったのか、理由わかんないけどね。
    向き合おうとしない奴なら、やめときな。
    今後も、別の問題が発生したら逃げ出すよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二股ではない感じでした。その元カノとは職場が一緒だったみたいで、ズルズルと連絡して会ってた感じです。相手からは好きとか送られてましたが彼氏からはそういう言葉は一切なかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あいさん

    二股ではない感じでした。その元カノとは職場が一緒だったみたいで、ズルズルと連絡して会ってた感じです。相手からは好きとか送られてましたが彼氏からはそういう言葉は一切なかったです。

    あぁ、付き合ってる間 何ヶ月も浮気されその間二股の状態で続いてたみたいに思っていましたが、
    それは1時の事で、今は過去の事であり大丈夫そうだけど、
    でも、過去とはいえ そういう事実がわかり、モヤモヤしてるという事ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その頃は結婚を約束していた状態でしたか?
    その頃は一緒に住んでいなかったんですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうでしょう?皆さん。
    付き合ってる間は色々ありませんでしたか?

    ケジメをつけ、あなたと一緒になる事を決めたから、今一緒に住んでいるんですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう事です…
    もう今は連絡してないみたいですがモヤモヤするんです。ですがわざわざ転勤になった事はご丁寧に連絡してました。
    その頃はちゃんとした結婚の約束というのはなかったですが、私の親とも会ったり彼のご両親にも挨拶しに行ったりはしてました。一応もう年齢も年齢なので将来を見据えて最初から付き合っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 将来を見据えて付き合っていたのなら、尚更なんじゃ?
    私だったら一回問いただした方が気持ちもスッキリするなー。だってさ、結婚が決まっても「実は俺…」って謝罪もなしでしょ?あわよくばバレなきゃ浮気してても良いって感じじゃん!いくら過去の事でも、「前回もバレなかったし」ってなったらどうするの?彼の謝罪あってこそのけじめだと思う。
    いくらおばちゃんが横から口出しても変わらないと思うけど、私は黙ったまま結婚するなんて無理。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり、はっきり言った方がいいですね。でも、主さんが彼氏さんの携帯電話を覗き見して知ったことなら、それはまたそれで、主さんの信用問題につながりますね。

    いずれにしても、このままだと、ずーっとモヤモヤし続けますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です