現在の発言数441,465件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

お餅のカロリーって?

丸いお餅や四角いお餅などがありますが、お餅は一つ、何kcalなのでしょうか?
お正月、お餅をたくさん食べてしまいます・・・。でも、美味しいですよね〜。

また、ぜんざいやお雑煮、きな粉、醤油と一緒に食べる時のカロリーも教えてください!
おすすめの食べ方もあれば、嬉しいです😃





Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • お餅の大きさによって違います。
    ぜんざいやお雑煮、きな粉、なども使用量や材料により違います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餅は100gあたり234.9 kcalだそうです。
    主さんが食べるお餅が一個何グラムか調べて計算してみてね。

    他の食品のカロリーですが、ネットが使えるのですから、ご自分で調べてみましょう。
    例えば「ぜんざい カロリー」とかね。検索してみましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オススメ

    我が家のオススメは、茹でて搗き立て餅みたく柔らかくして食べる方法です。
    皿にとったらそこに好みの味付けをして食べるのですが、明太マヨネーズがめちゃウマです。
    試してみてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます♡

    >50代さん

    餅は100gあたり234.9 kcalだそうです。
    主さんが食べるお餅が一個何グラムか調べて計算してみてね。

    他の食品のカロリーですが、ネットが使えるのですから、ご自分で調べてみましょう。
    例えば「ぜんざい カロリー」とかね。検索してみましょう。

    確かにそうしたら簡単ですね!
    100gでそんなに!?御飯より高いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに・・・。

    >ひみつさん

    お餅の大きさによって違います。
    ぜんざいやお雑煮、きな粉、なども使用量や材料により違います。

    お餅にも種類がありますよね。

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炭酸水を一緒にとると炭水化物は中和されますよ(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    炭酸水を一緒にとると炭水化物は中和されますよ(^O^)

    けどお酒は炭酸水入れると吸収率上がっちゃうんですよね💦😱

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だいたいお餅ひとつでご飯2、3杯だそうです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です