現在の発言数448,931件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

旦那に嫉妬‥

もぉーやだやだやだ‥

芸能人に嫉妬してしまう‥

こんな自分が本当に嫌‥

皆さんは旦那様に嫉妬しますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ありますよ

    子供が産まれてからは忙しくてそれどころじゃなくなったけど、まだ2人だけの頃の話ですが、ある芸能人に嫉妬してましたよ。

    なんていうか、生活感ある自分と、理想の塊のような芸能人と、比べて見られているようで嫌だったんですよね。
    気持ちの中でどっか張り合ってました(笑)無駄なのに Smile

    でもそれって夫大好き〜〜って気持ちの裏返しですから、そんな自分が好きでしたよ。

    それでも嫉妬でモヤモヤってしちゃうんですが、そんな時は
    私って嫉妬しちゃうくらい夫が好きなんだな〜〜
    そんな夫が自分を選んでくれたんだよな〜、幸者だな〜って、気持ちを切り替えちゃいます。

    で、嫉妬しちゃった時は夫にも言います。
    まんざらでもない顔します(^^)

    この年齢にもなると、もう夫がいくら芸能人に熱を上げても、釣り合わないくらいオイボレてるんでモヤモヤもしなくなりました。
    (あ!でもそのオイボレぶりが私は好きです +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素直に、最終行の問いに答えるなら、「わたしは夫に嫉妬はしません」です。
    嫉妬って、妬む、うらやましいと思う心。
    夫を妬んだり、うらやましいと思ったことは1度もありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるあるです。

    まさに、私が同じ状態です!
    いい歳して恥ずかしいのですが…

    半年くらい前から、夫が某女性シンガーに熱を上げてまして。
    4月には一緒にコンサートへ行く事に
    なっているのですが、
    夫がその歌手を喰い入るように
    見ている姿を見たくないので、
    行きたくないなぁと思ってしまう自分がいます。

    その歌手と付き合ったりすることなんて99.9%ない!と思っていても
    大人になれない自分にモヤモヤです
    Sweat

    逆に、私が好きな人のことを話しても「良かったね〜」と余裕の笑みで返されるし…

    子供はいないけど仲の良い夫婦で
    やってきたと思うので、
    夫に依存しすぎなんだと自分では思っています。

    身近な人が相手じゃなくて、芸能人だから良かったと思うしかないですよね〜



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 考え方では?

    世の中似てる人はいるけど同じ人はいないという考えを持てば
    嫉妬心が薄くなるのでは?

    私から見てみれば趣味があっていいなぁと思うだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫の異性の影に嫉妬してしまう、って話ですか?
    芸能人を綺麗って言うくらいでは何も感じません。
    私も綺麗な芸能人は好きですもん。
    リアルに女の影があったら…そりゃ大変ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です