現在の発言数440,723件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

病気

女性です。。。見た目にもわかると思いますが非常に読みたくなことと思われます。私には強迫性の疑いがあります。病院嫌いで病院には行きたくないのですが嫌なものを無理矢理受け入れるとゆう心理に働きかける方の治療方法は少し荒療治ではありませんか?まだ試してはいないのですが。私の症状はこれを言わなければいけないなど言いたくないことまで自分で判断して言い得体の知れないゴミや汚れを見ると嫌いな人の体についていたものではないかと疑い何かを行うときに嫌いな人の顔が浮かび上がりまるでその人になってしまったような感覚を味わいます。だからその行動を避けたいのですがいちいち避けていたら心身ともに疲れると思います。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 病院嫌いというのは共感できますよ。わたしもできるなら行きたくありませんし。自然治癒してやる、自分で直してやるって頑張ります。実際これで大抵は治ります。日々予防を心掛けているからかもしれませんが。でも、どうしようもない病気もあったりするので、そんな時は無理をせずプロの助けを借ります。

    嫌なものを無理矢理受け入れるのは誰でも辛いですよ。避ける方がいい場合もたくさんあると思います。でもある程度は仕方ないですね、生きている限り。

    逆にお好きなものなどありますか?そちらの方に集中できたらいいのですけれどね。私の場合、精神的に辛いときは、とにかく美しいものをみたり(自然とか)、美しい音楽を聴いたりして、世の中の美しいものに思いを馳せます。読書もとてもいいですよ。せっかくインターネットがあるのですから、賢人の思想に浸るのも精神的な滋養になります。

    急がず慌てず、好きなものに囲まれてゆったりと過ごしてみてください。少しでも症状が和らぐのを祈っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です