現在の発言数442,263件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

寒いと…

家にいて寒いと1日中おしるこ、コーンスープなど
なんかずっと飲んじゃってます

同じような方 いませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 分かります。
    こちら雪国なのですが本当に寒いと食事が全て汁物になります。
    普通のご飯とおかずだと冷めるのが早いから最後まで暖かい汁物ばかり(どんぶり一杯のお味噌汁とか)
    でも猫舌じゃないので熱いものをぐいぐい飲んで最終的には暑くなり蕁麻疹が出て冷たい物を飲んで体を冷やしてからまた温かい物を飲む悪循環です^^;(体が温まると蕁麻疹が出るのです…)
    去年はずっとコーンポタージュでしたが今年はカロリーと体を気遣ってほうじ茶です。
    でもコーンポタージュもココアも買ってあります。
    お正月用におしるこも買ってあります。
    寒いと温かい物が美味しいですよね☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 似たような

    雪国さんと似たような体質かも…

    私も温かいものを食べたり飲んだりしたあとじんましんでやすいほうです

    雪国だと1日中暖房つけていないと生活できないイメージがあるので
    外は寒いけど家の中は暖かいイメージです

    年に数回しか雪が降らないような寒さの地域では朝晩は暖房つけますが
    日中はカイロと電気カーペットやこたつで過ごします
    気温が上がらない日は1日中つけっぱなしですが

    どうしても寒いと塩分、油、砂糖の多いものが増えます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はずーっとコーヒーを飲んでます。
    胃に悪いよなあと思いながらも何杯も飲んでしまいます。
    雪国だけどぼろ家だから寒い!何か飲まないとやってられないの(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 休憩時間以外は飲食できない仕事ですのであり得ません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません
    家にいて、の部分を読み落としていました。失礼いたしました。
    おしるこもコーンスープもそれなりのカロリーなので飲むとしたらブラックコーヒーなどの飲み物だけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ノンカフェインのお茶を飲んでます。
    大掃除で屋外の作業をした後は、内臓から温めたい気持ちになりますね。
    ストーブにコタツに温かいお茶。最高です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    雪国さんと似たような体質かも…

    私も温かいものを食べたり飲んだりしたあとじんましんでやすいほうです

    雪国だと1日中暖房つけていないと生活できないイメージがあるので
    外は寒いけど家の中は暖かいイメージです

    年に数回しか雪が降らないような寒さの地域では朝晩は暖房つけますが
    日中はカイロと電気カーペットやこたつで過ごします
    気温が上がらない日は1日中つけっぱなしですが

    どうしても寒いと塩分、油、砂糖の多いものが増えます

    蕁麻疹キツイですよね…

    なるべく体を温めない様に薄着をしているのですが、寝起きなどは本当に冷えるので習慣で温かいほうじ茶を飲むようになりました。
    ヒーターはつけたりつけなかったりです。
    私の部屋、日当たりが良いので天気が良いと割と温かいので電気代や灯油代を気にして天気の良い日はつけないようにしています。
    家の中と言うか生活の拠点になる居間などの部屋は暖かいけど廊下とかトイレは寒いです^^;

    寒いと確かにコーンポタージュなど冬らしい物が欲しくなりますが今年はほうじ茶で乗り切ろうと思います。
    たまにほっとカルピスやココアも飲みたくなるのでそういった時は食事のバランスと相談して飲むようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は飲み物だとトイレが近くなるのであまり…。その代わりか体温を上げようとしてかダラダラ何かしら間食がとまりません。ダメですね私(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >この環境で良かったさん

    休憩時間以外は飲食できない仕事ですのであり得ません。

    トピ主さんは同じような方いませんか?と聞いているのにあなたは何故トピズレな返信をするのでしょうか?
    ちゃんと本題に目を通した上で発言すべきでは?
    トピ主さん横レスすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    トピ主さんは同じような方いませんか?と聞いているのにあなたは何故トピズレな返信をするのでしょうか?
    ちゃんと本題に目を通した上で発言すべきでは?
    トピ主さん横レスすみません。

    家にいての部分を読み忘れた。すみませんと書いてありますよ。
    少し辛口に思えたので…。
    そんな私も横レスでした。失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おしるこ、いいねえー!

    うううー
    飲みたいね。
    でも冬は太りやすいし、
    カロリーが気になるので
    おしるこやスープは飲みたいけど我慢してます。
    身体を冷やすコーヒーや緑茶を摂らないように、
    朝、番茶や蕎麦茶を保温ポットにたっぷり作って
    一日中ちびちび飲んでます。
    寝るまえは電気毛布をあたためて布団準備してから
    燗酒をちょびっと♪♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 温かい飲み物は体を温めます。
    おしるこやコーンスープなど、
    とろみのついたものなら、その保温力はさらに増します。
    また、温かいものが体に入ると、空腹感も和らぎます。
    でも、やはりカロリー等が気になるお年頃。
    1日1杯の甘酒、あとは緑茶。
    面倒くさいときは白湯です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です