現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

聞いてほしいことが・・・。

ちょっとした悩みを聞いてほしいです。
私の家は母子家庭で、父親がいない分手伝わされます。本当だったら弟にも手伝って欲しいのですが、まだ小学校に上がっていないので無理に手伝えとも言えません。
それに私は受験生で学習班長でそれでこそ忙しのにあれやれこれやれといろいろ押し付けてきます。正直な所もう手伝いが辛くなってきたとこです。
・・・なのでどうしたらいいですか。もう手伝いはあまりしたくないです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 大変ですね。学習班長とはなんでしょう?必要なのでしょうか?負担が大きいのなら、理由を先生にお話ししてなくしてもらうべきです。そうすれば家のお手伝いも少しできますよね。お手伝いは必要最低限でいいですよ、受験が終わるまでは。お母さんとちゃんと話し合った方がいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも母子家庭です…お気持ちお察しします。
    我が家では私がほぼ主婦状態ですね。
    受験もしました…(現在中1)
    よかったら相談乗りますよ?
    2月1日まであと34日?かな?
    はなさんの健闘をお祈りしています♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です