現在の発言数442,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

カレーの辛さ調節


タイトルまんまです!
ご家庭で小さなお子さんとかがいたら
甘さ調節とかもするかなと思いまして・・・

家では
はちみつを辛さ調節で使っておりますが

入れ過ぎるとはちみつ独特の癖がカレーに出てしまいちょっと残念です・・・

そこで
みなさんはカレーの辛さ調節
どうやってしていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 甘口で作って大人は後がけのスパイス

    以前は甘口と中辛と二種類作ってましたが、ここ最近でしょうか、「大人の甘口」「大人のための甘口」がありますよね。
    あれだと大人でも美味しい〜って思える甘口なので、もっぱらこればかりになりました。

    辛さが欲しい大人はお皿に盛ってから各自がスパイスで調整。
    S&Bの辛さ自在、coco壱番屋のとび辛スパイス、ハウスのカレーパートナー、GABANのガラムマサラ、など。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチは牛乳をプラスしています。テレビで見ましたが、カップコーンスープの素も使えるとか。お試しあれ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ルーを入れる前までは(肉や野菜など)一緒に煮ます。
    ルーを入れる時、小さな鍋に煮た具材を入れ子供用に作り、元の鍋に自分達大人が食べるようにしてました。でもウチは大人でもバーモントカレーの中辛か辛口。子供が小学校へ上がる頃には一緒のお鍋でしたがw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも甘口で作り、スパイス後がけです。
    たまにしっかり辛いのが食べたくて、逆パターンとして辛口にピーナッツバターや練乳を入れますが、「甘くて辛い」と言われます(笑)
    知り合いのインド人シェフは、ジャガイモの摩り下ろしを入れるといいと言っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨネーズをかけるとよいと聞いたことがありますが、どうなんでしょう、、、。
    私は、ズボラなので、子ども用はレトルトでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妹はバーモントの甘口でも「辛い」と言うくらい辛いものがダメです。子供の頃には、生卵を割り入れて、混ぜて食べてました。辛さがマイルドになるそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろ

    甘くしたいなら
    牛乳 りんご、パイナップルなどの果物をミキサーでピューレしたもの トマト缶

    うちは辛党なので逆にジャワカレーの辛口に唐辛子等入れてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です