現在の発言数449,664件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

旦那の単身赴任

来年の3月から一年間旦那が単身赴任する事に‥。付いて行きたい離れたくたくないと言う思いが大きいものの現実問題三人の子供の学校の事も考えた上の苦渋の選択です( ;∀;)子供たちを一人で守り育てる自信はあるのですが、友達の少ない私は旦那に気持ちの面で支えられていた事が大きく、居なくなる事が非情に辛いです。今から毎日泣いています(笑)2ヶ月に一度帰れればマシな程の遠距離で一人ぼっちの旦那の方が辛いんだから頑張らなきゃ。気持ちが付いて来ない私に勇気を~✋
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • わぁお仲間発見〜!

    寂しいし、頼りたい時に頼れないのって辛いですよね!でも距離があるから今まで以上にお互いを思いやる事が出来るようになりますよ!

    愚痴や不安はここで吐き出して頑張りましょう!
    3ヶ月すると生活のリズムがつかめて落ち着いてきますよ(経験談)

    あと連絡方法をきっちり決めておくといいですよ。うちは毎日のモーニングコール(子供の報告がてら)と急ぎの時はすぐ携帯に電話(仕事で出れなくても)。時間をおいちゃうと相談とかは出来辛くなるので…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もはじめはそうでした
    毎日泣いて、
    でも半年経ったころからなんか楽になって慣れたのかな?
    久しぶりに会うととても新鮮でしたよ!
    結局転勤が長くなることが一年後には分かりその時は家族で引っ越しました。
    今は喧嘩もしてます。☺️
    離れて分かることってたくさんありますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トパーズさん

    わぁお仲間発見〜!

    寂しいし、頼りたい時に頼れないのって辛いですよね!でも距離があるから今まで以上にお互いを思いやる事が出来るようになりますよ!

    愚痴や不安はここで吐き出して頑張りましょう!
    3ヶ月すると生活のリズムがつかめて落ち着いてきますよ(経験談)

    あと連絡方法をきっちり決めておくといいですよ。うちは毎日のモーニングコール(子供の報告がてら)と急ぎの時はすぐ携帯に電話(仕事で出れなくても)。時間をおいちゃうと相談とかは出来辛くなるので…。

    ありがとうございます☺
    同じ境遇の方に助言していただくと説得力あります‼
    慣れるまで思い出してはホロリ(泣)情緒不安定な日々が続きそうですが(笑)マメに連絡したりして常にお互い家族を身近に感じていたいと思います。モーニングコールいいですね、寝起きの悪い子供たちとパパにはピッタリ😁
    距離になんか負けず乗りこえるぞぉ~✊ちきしょ~( ;∀;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゅんこさん

    私もはじめはそうでした
    毎日泣いて、
    でも半年経ったころからなんか楽になって慣れたのかな?
    久しぶりに会うととても新鮮でしたよ!
    結局転勤が長くなることが一年後には分かりその時は家族で引っ越しました。
    今は喧嘩もしてます。☺️
    離れて分かることってたくさんありますよ!

    ありがとうございます(T∀T)
    きっと皆さんと同じように吹っ切れて逞しく頑張れる日が来ると信じて顔を上げて進んでみようと思えました☺
    久しぶりに会うの今からドキドキします((笑))遠距離恋愛してた頃のお互いを純粋に想えていた時を思い出しました(笑)いやいや、10年前とは違う💦アラフォーゆえ、こいつ久しぶりにあったら年取ったなとガッカリされないように生活に疲れた顔しないよう頑張ります(*^.^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那様に依存し過ぎない為の訓練だと思ったらどうですか?
    主さんとは逆に、私は夫が単身赴任してくれてほっとしました。
    知人に話すと、たいてい羨ましがられます。
    古いですが、亭主元気で留守が良い・・と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >生き返ったさん

    旦那様に依存し過ぎない為の訓練だと思ったらどうですか?
    主さんとは逆に、私は夫が単身赴任してくれてほっとしました。
    知人に話すと、たいてい羨ましがられます。
    古いですが、亭主元気で留守が良い・・と思います。

    訓練‥そうですよね!
    これだけ気持ちの面で旦那に依存していたんだと自分でも驚いています。今回は単身赴任ですが、ポックリ逝ったら(縁起でもありませんが(笑))こんな感じの喪失感を味わうんだろうなぁと思ってました😅
    三児の母らしくどんな問題にもドッシリ構えられるように私のペースでなれたらと思っています☺✨長男に障害があるので弱気になってました。頑張ります✊
    色んな意見が聞けて少しずつ冷静に客観的になり始めている自分がいます。皆さんに勇気をいたけ嬉しい限りッス(*>∀<*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現実は・・・

    以外と何年も単身赴任をしていると、その状態に家族が慣れてしまって
    主人がいなくて当たり前という空気になる家庭もあります。
    たまに帰ってくると
    「何で帰ってきたのかな?」来たばかりなのに「いつかえるかな?」
    と子どもが言ったり。
    子どもとお母さんはいい関係でも子どもとお父さんは
    話が全く合わなくてつまらないということも。
     「亭主元気で留守がいい」
    でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >syugerさん

    以外と何年も単身赴任をしていると、その状態に家族が慣れてしまって
    主人がいなくて当たり前という空気になる家庭もあります。
    たまに帰ってくると
    「何で帰ってきたのかな?」来たばかりなのに「いつかえるかな?」
    と子どもが言ったり。
    子どもとお母さんはいい関係でも子どもとお父さんは
    話が全く合わなくてつまらないということも。
     「亭主元気で留守がいい」
    でしょうか?

    なるほどぉ(´Д`)
    単身赴任期間や子供の年齢で家族の形に変化が出てくるんですね。亭主元気で留守がいい‥慣れて来るとそれぞれが自立して強くなって行けるんでしょうね。
    まだまだ淋しさを感じ感傷的になってる段階🔰ですが自分の気持ちが変化していくのも楽しみな感じもします。人間の心理って面白い、人生って色んな事が起こって奥深い(゜ロ゜;
    取り敢えず淋しさを紛らわす為、今している仕事関連の資格取得に一年がかりでチャレンジしてみようと思ってます💪来年は挑戦と改革の一年になりそうです😁

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆじゅままさん

    なるほどぉ(´Д`)
    単身赴任期間や子供の年齢で家族の形に変化が出てくるんですね。亭主元気で留守がいい‥慣れて来るとそれぞれが自立して強くなって行けるんでしょうね。
    まだまだ淋しさを感じ感傷的になってる段階🔰ですが自分の気持ちが変化していくのも楽しみな感じもします。人間の心理って面白い、人生って色んな事が起こって奥深い(゜ロ゜;
    取り敢えず淋しさを紛らわす為、今している仕事関連の資格取得に一年がかりでチャレンジしてみようと思ってます💪来年は挑戦と改革の一年になりそうです😁

    女の人は、母になると強くなると言いますね。
    この先長い人生で、大変な苦難な事がどうしても起こると思います。
    もっと人として強くならなければと思っています。
    我が家は主人は、7年同居して後の18年くらいは単身です。
    どんな人生になるかはわかりませんが、なんとか乗り越えて行きたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です