現在の発言数455,271件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

加齢臭きつい…

身近な方が加齢臭きつかったら教えてあげますか?

逆に加齢臭やにおいを注意された方いますか?本人はにおいに気づかないのでしょうか…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 言われたらどうしたら良いの?
    私もアラカンなので、言われないだけで臭っているかもしれません。
    開き直るつもりはありませんが、毎日シャワー、シャンプーしているし、清潔なインナー、アウターを身に着けています。
    歯科には3か月に一回通い、メンテナンスしてもらっています。
    これで臭いと言われても・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手が自分とどういう関係の人かにもよります。夫や実父なら言って、改善策を一緒に講じます。もし、職場の上司なら、言えません。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で自分のニオイは分からないかもしれませんが、ワキガなどの体臭と違い その年齢になれば 大抵くるものですから ある程度気にしてると思いますよ。
    その方は家庭のある方ですか?
    奥さんやお子さんがいるなら、何らかの形で指摘されてる筈ですし、テレビCMや番組でその類いの事を目にする事があると思います。
    最近では田辺誠一・大塚寧々夫妻がマンダムのCMで40代からのミドル脂臭にと薬用ボディソープなどのルシード デオドラントシリーズの宣伝をしていますしね。
    テレビや雑誌をあまり見ない方ならですが、、

    とはいえ、個人差はありますし、元である耳の後ろを中心に丁寧に薬用石鹸で洗い 小まめにシャツを着替えても 完璧には消えません。

    うちの夫も、職場でそう思われてたんだろうなぁ。
    本当申し訳ない。

    一つ言えるとしたら、50歳過ぎてからだんだんとおさまって来ますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも加齢臭放つ世代です。
    気をつけてはいますが実際周囲にご迷惑をかけているのかいないのか真実のほどは闇のなかなのですが
    40代半ばの上司が 加齢臭というより 何と言うか… なんだか加齢臭と若い男性のオス臭さ?!のどちらもが混じったような微妙な体臭で驚いています…
    私は私でもしかしたらフレグランスで迷惑もかけてるのでは(o_o)と心配です…
    朝、出がけに首の下10㎝の場所に二度プッシュしてそれだけで1日過ごしますが
    午前中は匂いを撒き散らしていないか不安です…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はボディソープを柿葉のにして
    加齢臭に気をつけています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗濯する時は、柔軟剤など軽く入れて、匂いがきつくならないようにしたり、夜 用事で人と会う時は、靴下を変えたり、仕事用の靴には
    消臭剤をスプレーしたり、相手には 不快にならないように気をつけてはいます。

    特に夏場は、脇汗で匂ってないか、生理前 生理中も気をつけてはいます。
    日頃の食事にも気をつけてはいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人だったらズバッと言う。

    友達だったら「これ、私も使ってるんだけどさぁ、すごくイイんだよ(^-^)」と、
    パウダーインシートをプレゼントする。
    でも、よっぽどじゃなければ言わない。

    あまりにも失礼なので、言えません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 加齢臭なかなか言いづらくないですか?

    主さんのトピで感じだのですが、身近な人とは、どう言う人を指すのでしょうか
    ?親族?他人?
    旦那には、何気なく言うかもしれない!
    本人は気づかないんじゃないのかなぁ!
    気づいたら気にして心がけると思う!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もっとも身近な旦那には、体臭&加齢臭&口臭があれば言ってます!
    というか、お互いに臭えばズバッと言ってます。
    自分では気づかないし、その臭いが他の人も感じてたら嫌ですから、お互いに注意し合うというスタイルです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身近では主人ですね

    50代後半から主人からただよってくるようになりました。

    「私だからはっきり言ってあげるんだよ?」と伝えると「臭わないよ」と否定したがりますが、哀しいかな…ちょっとした瞬間臭います。
    お風呂入ったら耳の後がわや頭皮を特に念入りに洗った方がよいよと何度か言いましたが…。

    先日デパートの某売り場で笑顔で説明しに近づいてきた年配の男性店員さんが酷い加齢臭で思わず息をとめそうでした。(ごめんなさい🙇💦)
    余計なお世話ですが接客業の方は家族の方に言われたら素直に朝シャワーをされた方が懸命かと思います。
    知り合いの70才の方は朝シャワーが習慣らしく確かに加齢臭しません。

    若い方でコンビニや普通にすれ違った瞬間かなりの体臭がされる方は単にお風呂嫌いなのでしょうか?
    自分自身はとにかく清潔にして軽いボディフレグランスはかかしません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしかして、身近な人てご主人の事ですか?
    お若い方なので 勝手に会社の人だと思っていました。
    そういうのが、言いにくいタイプの人ですか?

    逆に言うと、家族の場合 これはどうしようもなく訪れる生理的なものだから我慢します。
    ですが、勤務先などの周りの人に迷惑かけるので 妻の役目として何らかの方法で上手く伝え、対策をとる必要があると思います。
    うちの場合、メガネをかけてる人なので「ねえ、ちょっとここニオッてみて。」と冗談めかしてメガネのツルのニオイを嗅がせてみました。
    効果覿面でした。こんなニオイがしてるのか⁈と本人も驚いていました。
    それから、お風呂の石鹸を薬用に変えたり、シャツなどの洗濯にフレグランスの柔軟剤を使ったり、上着には「シワもニオイもとる服のミスト」(花王製品)をかけ、クローゼットにしまわず しばらくクローゼットの外にかけておきました。

    風呂上がりにシーブリーズなどを使ってもらうのもいいですね。あとマンダムルシードにそれ用の対策男性化粧品が出てます。
    気をつけてほしいのが、出来るだけ無香料を使ってほしい事。香料がキツいともっと嫌なニオイになる場合があります。
    うちは、やはりルシードの整髪料〈無香料〉を使っていました。これ良かったみたいです。
    フリスクやチューインガムで口臭予防もしてたみたいです。

    他に上手に伝える方法は「加齢臭の伝え方」で検索してみて下さい。

    家族でなかった場合は、やはり伝えるのは難しいでしょうね。


    それから、妻である私以外、誰も注意してくる人は いなかったみたいです。
    やっぱり言いにくかったのでしょうね。
    本当申し訳ない。

    女性も加齢臭があるみたいなので気をつけたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です