現在の発言数448,080件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今年もあと少しですね

わが家の12月は、自動車保険の検討や更新、車検又は1年点検もあり何かと気忙しいです。
でもそれらは済ませ、年賀状も今朝投函。
あと、ふるさと納税の書類待ちが1件。
期限のあるものはほぼ終了しました。
来週も30日まで仕事ですが、パートなので早めに終わります。
大掃除、おせち作りは毎年していません。
スーパーがいつもより混んでいるのが嫌ですが、自分もその一人ですから仕方ありませんね。
お正月もどこに行く予定もありません。
好きな読書をして、あとは普段どおりの家事の毎日。
お子さんが小さい方は学校などがお休みなので大変でしょうね。
私のようなお正月を迎える方いらしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 共通点

    仕事があり(在宅)
    大掃除はせず(どうしても気になるところだけ少しがんばり、他は気持ち丁寧にする)
    おせちは作らず(普段作らないものを少しだけ作り、正月らしいものを一度は口にする)
    お正月はどこにも行かず(初詣には行く)
    好きな読書をし(仕事の合間に)
    普通どおり家事をして過ごします。
    子どもはいません(かわいいぬいぐるみがたくさんいます)。

    よいお年をお迎えください Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段どおりがいい

    去年は年末年始仕事だったので家でゆっくりしたいです

    今までさんざん旅行行ったのでお酒とお菓子を買い込んで家で海外の映画やドラマみてだらだらしたいです。

    私の地域は年末年始スーパーが空いているので半額になるんです 

    寒いの苦手&人込み苦手なのであえて冬は出かけなくてもいいかなぁ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    仕事があり(在宅)
    大掃除はせず(どうしても気になるところだけ少しがんばり、他は気持ち丁寧にする)
    おせちは作らず(普段作らないものを少しだけ作り、正月らしいものを一度は口にする)
    お正月はどこにも行かず(初詣には行く)
    好きな読書をし(仕事の合間に)
    普通どおり家事をして過ごします。
    子どもはいません(かわいいぬいぐるみがたくさんいます)。

    よいお年をお迎えください Four leaf clover

    お仕事お疲れ様です。
    共通点ありますね。私も近所の八幡様に人がいなくなった頃、初詣に行きます。
    正月らしいものと言えば、3が日すぎた頃かな、おせちの売れ残りがお安くなっていれば普段より高級なかまぼこを買ったりします。
    どうぞよいお年を^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    去年は年末年始仕事だったので家でゆっくりしたいです

    今までさんざん旅行行ったのでお酒とお菓子を買い込んで家で海外の映画やドラマみてだらだらしたいです。

    私の地域は年末年始スーパーが空いているので半額になるんです 

    寒いの苦手&人込み苦手なのであえて冬は出かけなくてもいいかなぁ…

    寒いの苦手&人込み苦手・・同じです。
    インフルやノロウィルスも流行っていますし、普段から出不精な私なので、コタツムリになっています。
    お酒は飲めませんが、お菓子、コーヒーを用意します。
    出来れば夕食作りたくないな・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早いですね😅

    2016年もわずかですね💦
    私の年末年始も、刺激のない、平凡に過ごす予定です。年々、正月と言っても実感がなくなって来ました。雪が降れば、雪寄せする位かなぁ。テレビ📺ボーッと見て広告見て、家のお風呂にゆっくりつかれるだけで充分です。混雑する所はギブしちゃいますので、さけたいなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です