現在の発言数448,328件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

胃の弱い方いらっしゃいますか?

私は胃が弱く、調子良いことが少ないです。
数週間前から気持ちが悪い。
少し良くなったり、悪くなったり。
好きな物も控えめに食べなければならず、食い意地の張った私はつまらない。
お休みになる前に受診しようと思います。
こんな私なので、胃の調子が悪くない時はそれだけで幸せです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 体が何らかの異変に正直に反応しているのは、体が正常に機能している証拠ですね。更に食欲をコントロールして体に応えることができているのは素晴らしいです。うちの母は食欲が止まらず太る一方で困り果てています。目立った異常はなくかえって不気味です。いつ何が起こるかわからずはらはらしています。

    1日も早く快方に向かいますように。お大事になさってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も胃が弱いです。
    若い頃から動物性脂肪が消化しにくいとか色々ありまして、
    最近では年齢もあってそれがますますひどくなり、ハンバーグも後がつらい・・・。
    精神的に何かあるとすぐ胃に来ますし、少し食べ過ぎただけで胃痛がひどかったり。

    でも食べるの大好きなので、控えめにするとかできないです。
    控えめにできるスレ主さんはすごいと思います、本当に。
    私はストレス食いがやめられないので見習わないと(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よしの葛(本葛)を使われてはいかがですか。
    よしの葛には胃や腸などの消化器の機能を高める作用があるので、しょうがを加えたとろみのあるスープなど温かい物で胃をやわらいであげて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 更年期では、ないでしょうか?
    更年期に、なると色々人それぞれ
    障害が、出てきます。
    もしかしたら、、、
    早めに!調べてもらったらいいですよ
    お大事に‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 胃腸科行ったらいいですよ。

    私も、胃もたれや空腹時…神経を使った時に胃痛があります。
    胃カメラやピロリ菌の検査を年明けにする予定です。
    義理父がひどい症状で、治療してすっかり治り…早く受診してもらえば良かったと言っていました。
    お大事にしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様ありがとうございます。

    体験談やアドバイスありがとうございました。
    私は痩せていますが、糖尿病予備軍で糖質で太るのはダメですし、脂質を多めに摂ると気持ち悪くなります。
    なるべく早く検査しようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です