現在の発言数455,518件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

居酒屋・焼肉店あるある。【成人かつアルコールの飲める方限定】

お刺身の盛り合わせを頼んだ所、お通しセットにあった同じ種類の刺し身が出てきた。

ビール飲み放題が安くて、気持ちよく飲んでいたが、どう考えても発泡酒である(ーー;)

生ビールが安い店と思ったら、どう考えてもジョッキそのものが一回り小さい。

いくつか品を注文して「とりあえずそれで」と頼んだら、「こちら、とりあえずで〜す!」と小鉢が運ばれてきた。
え⁈ 頼んでないけど...と思ったらメニュー表に「とりあえず」という品目があった(ー ー;)

チェーン店で注文がタッチパネル方式になり、注文した品がすぐ運ばれて来て嬉しいが、
ビール飲み放題などにして時間制限がある時、残り時間が表示され 妙に焦る💦
(以前は、今ほど早く運ばれて来なかったかもしれないが、少し 余裕をみてくれてたような気がする。ロスタイムのような)


(できれば、クレームではなく自虐ネタなどのちょっと笑える楽しいエピソードでお願いします^ ^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 最初の1杯目、友達が「グレープフルーツサワー」を頼んだら、「生しぼりと普通の(?)があります。」と。
    「普通ので。」と友達。
    「私は生を。」
    その話の流れから私の言い方も足りなかったんだけど、私は「生ビール」を頼みたかったのに「生絞りグレープフルーツサワー」が出てきちゃいました(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お通し代や席代が不明瞭な店。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友だちとわいわい飲むときに、酔えば酔うほどワケわかんない横文字の名前のカクテルだかチューハイだかを頼みまくっている
    「うわっこれあんまっ」とか「なに味…?これなに味…?」とか、自分で頼んだくせになんなのかわかってない(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メニュー内のおつまみ何品+飲み放題が安いお店に。
    でも一品が小さい焼き鳥1本とか…もつ鍋を頼もうとしたら2品分使わないと頼めないと言い出されました。
    だから安いのね〜。値段なりなのでしょうけど、損した気分になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 翌日休みなので 安心して焼肉店でおろしニンニクやニンニク焼きをたらふく食べてしまい、
    帰りのタクシーの運転手さんにずいぶん迷惑をかけたと思う💧

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔から ホルモンが美味しいと人気の食堂、
    人気店になっても ザッとしてるので
    ビールの数なんかが適当に請求される時があるので要注意…だけど美味しい!!
    まっ、逆の場合もあるって事です。少なく請求されたり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲みだすとついつい1件では終われない。
    気付くと3件目とか…反省しつつ、また飲んじゃう(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつも殆ど居酒屋にしか行かない夫。
    ずいぶん前のクリスマス。
    たまにはと思って行ったちょっとオシャレなレストラン。

    ワインかシャンペンはいかがしましょうかとワインリストを持って来られたのに、
    「とりあえずビール!」と頼むダンナ( ̄O ̄;)
    この人とは絶対レストランには行けない(ーー;)と思った瞬間でした💧

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲み放題のドリンクメニューにずらっと並んだ沢山の種類から選ぼうと思ったら、
    意外に欲しいものが見つからない。
    で、いつも無難なものばかり飲み続けてる。
    甘い系が多すぎる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。
    皆さんのレスにうなずきつつ朝から居酒屋に思いを馳せています(´-`*)
    ちなみに夫は飲み(飲め?)ません。

    4人で唐揚げが3コ盛りだった時…
    満場一致で串盛りを頼んでおいてメンバー全員が砂肝を狙ってると察知した時…
    焼き鳥を静かに串から外す夫、隣で串まま大口でかぶりつく妻、を2度見された時…
    ウーロン茶を妻の前、ビール(大)を夫の前に当然のごとく置いていた店員さんが3度目くらいの注文でしっかり状況を把握したと思われる時…
    別グループが食べてた美味しそうな料理を「あれと同じのちょーだい」っていつか言えるようになろうと帰り道で決意した時…

    たまらなく楽しくなります(´▽`*)
    いつか大人になった子どもを連れてカウンターデビューするのが夢です♪
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「今ならお一人様1000円引き」と店先でクーポン券を手渡されついつい入店。
    平均客単価3000円位の店なのに、会計時のレシートにサービス料1000円って・・
    1000円分も何かサービスあったかな・・(-"-;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やたら暗い店

    店の照明が暗すぎて席とメニューが分かりにくい 
    その割に価格だけ高い

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個数制限

    メニューにいちいち何個以上で注文とか
    制限がある店

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「飲食料半額サービス」との店頭ポスターに誘われ、いつもよりたくさん注文して さぁ会計してもらうと通常料金を請求され、その金額の半分のサービス券(次回利用分)を手渡された。
    しかも1回の飲食につき1枚利用可の1000円券で。

    例えば一万飲み食いすれば、1,000円券5枚。
    それも使用期限が1ヶ月。
    1ヶ月に1回行くか行かないかの店なのに。

    店を出てポスターを見直すと
    「飲食料半額サービス」の下に「券プレゼント」としっかり書いてあった(ーー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、焼肉屋さんから帰ってきた所です。

    席に着くと いきなり「代行どうされますか?」と聞かれました。
    だいたい食事の終わる時間を予測して頼んだら、ちょうどいいタイミングで来てもらえました。

    ドライバーさん曰く、たくさん依頼が来てるらしい。
    早くにお願いしてよかった〜o(^-^)o♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、忘れる所でした。
    真っ先に代行の事を尋ねて来てくれた店員さん、ありがとうございました😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です