現在の発言数456,000件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

一人ごはん

昼に家で一人ごはんだと食生活が適当になりませんか?

作るのが面倒でお菓子をつまむ又は凝りすぎて時間のかかるものをたくさん作ってたくさん食べてしまいます。

みなさんはこんな経験ありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 朝と昼はいつも一人です。
    ご飯は炊かず、適当に食べています。
    夕食は家族と二人なので、ご飯を炊き、簡単な物を作ります。
    ごくたまに一人だとやはり適当になります。
    家事全般私がやっていますが、もう何もしたくなくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は1人だとふりかけご飯、卵かけご飯、と軽食です。
    外食だと高くつくし、
    自分の為だけにわざわざ作るの面倒くさいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人だと、ご飯に インスタントの味噌汁、
    夕飯の残りものとか、カップラーメンとか
    身体には よくないと分かってはいますが、
    どうしても偏食がちになります。

    コンビニ弁当も、美味しいですが
    高くついちゃうますしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊飯器ぶちこみー

    朝、家族が出かけて、朝食の皿洗いして、
    冷蔵庫にある食材テキトウに切って米とダシやスープと
    炊飯器にセットし、正午に炊き上がるようにします。
    自分だけだから失敗しても気にしない。
    おじやっぽいものが出来たり、雑炊やピラフ、スープぽくなったり、入れるものにより
    日々違う仕上がり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です