現在の発言数456,000件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

バブリーな世界

平野ノラさんのバブルなネタ を見ながら
あるある あったあった と。

今思えばビックリですよね。

バブルは直接経験してませんが カンチ・リカのドラマなどなど
トレンディなテレビドラマに あこがれてました。

バブリーと言えば??
ドラマ 体験 なんでも書いて下さい!!!




Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全37件)

  • 夫の会社の社内預金制度の金利が8%でした。銀行員の知り合いに話すと「うらやましい、自分も預けたいわ〜笑」と言ってました。28年前です。泡が壊れる直前です。ら

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当時 大手損保会社に勤めてました😃
    会社のクリスマスパーティーがあり 流行りだった 六本木のマハラジャというディスコを貸切りました。
    会社の女子更衣室では 家からワンピースを何着か持参し皆んなで 品定めして 着替えてから出かけました💨💨
    世の中も 活気があって 楽しかったなぁ✨
    ハナコというお店の紹介雑誌を見ては 毎日のように 夜の街に繰り出してました🍴

    今 考えると相当な金額です🤑💦💦
    散財しましたが 今となってはいい思い出です😄

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いい思いで🎵

    DCブランドショップのハウスマヌカン(店員)死語ですね。
    店員だった頃❗売り上げナンバー1のショップは、
    会社が経営だった恵比寿だったかなイタリアンレストランでの
    飲食が、ただなので‼
    高いワイン、飲み食いしたした。
    クリスマスパーティーは、こっちゃんさんと
    一緒でディスコでマハラジャだっけかな、、
    楽しかった🎵とにかく全てが派手でしたね。
    お金も泡のように消えました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当時、貧乏学生でバブルの為に何でも高くて買えずみじめでした。
    でもバイトはバブルの恩恵をうけバンケットコンパニオンをしていましたが時給3000円、時にはご祝儀つきでした。

    休みの日には荒稼ぎしてました(^_^)v 稼いだお金は学費でしたが( ;∀;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思い出しました!会社の忘年会に芸者さんとコンパニオンさんがバニーガールの衣装で何人も来ていました。その頃は会社ってこんなもんなんだって思っていたけど、今じゃイベント以外ではあまりないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 20代はバブル世代ど真ん中のはずなんだけど・・・

    田舎で幼稚園の先生と言う職業柄か、バブリーな要素とはまったく縁がなく、Tシャツ短パンで子供達と走り回っていましたね~(笑)

    ブランド品にも興味はなかったので、使い道もなく貯金だけは貯まりました~(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 職場の旅行 米国 ラスベガス
    グランド・キャニオン。スカイダイビング。本場鼠の国。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主です

    再び
     纏めてのお礼で 申し訳ありません 
      皆様 ありがとうございます!

    シーマネタの平野さん ソアラも確かに
    8パーセントの金利 未経験です!! 羨ましい
    ブラウスの肩パッドは透けて当然 でしたね
    マハラジャに バンケットコンパニオンに 
     ハウスマヌカンは 有名な歌がありましたね!

    貯金派の方 ラスベガスで豪華旅行の方 どっちも縁遠かった、、、、、

    ハウスマヌカンやバンケットコンパニオンは 
    もはや 死語でしょうか

    引き続き キラキラバブリー を募集します!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バイトの時給も高かったので、就職した方が収入減るよ?なんて話も先輩から聞いてた大学時代でした。
    私もカテキョやイベントコンパニオン(モーターボートやコピー機の横でボードもって立ってる仕事)で荒稼ぎしてたので、月給だけで比較したら初任給の方が低かったです。
    留学の資金もバイトでサクッと稼げました。
    就職試験を受けに行ったら、お足代としてテレカを貰えたり、親睦会と称してホテルで食事をさせてもらってり、二次試験は本社で、となると、航空チケットも準備してもらえましたっけ。
    社員旅行は、ハワイ、沖縄、シンガポール。
    タクシーを何の疑問もなく使って、おつりは少額なら貰わなかった。
    家のタクチケも使ってましたしね。
    友達からの結婚相談で、公務員は一般企業より低目だから、結婚の時に友達が「県庁勤務の彼の収入が低いのがネック」とか、「教員と結婚したら一生共稼ぎ」なんて言ってた時代でした。
    今考えると、なんて贅沢でタカビーな発言…でも、当時はそれが真理だと思って当人も聞き手の私も大真面目で悩んでました。
    2人ともその彼と結婚して今も仲良く幸せに暮らしてますけどね。
    お祭りみたいな時代でしたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バブリーな料理教室

    大阪・北摂にあるサロン形式の料理教室は和食の初心者(入門)向の個人レッスン 5時間x全5回 22品目教えてもらって¥480,000- (税込)(受講期間6ケ月)。
    メニューはいたって普通。→http://bonmoment.moo.jp/wasyoku.html

    クックパッド掲載のメニューのほうが美味しいし、盛りつけも上手。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バブル期、子育て真っ最中だった母が、自室の鏡の前でボディコン着てジュリ扇持って踊り狂っているのを目撃した時の衝撃といったら…。
    今になれば、きっと子どもに縛られて遊ぶのを我慢してたんだろうなと思えますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2回目の投稿 すみません‼‼
    読んでいたら 懐かしさがこみ上げてきて楽しくなってしまいました🎶
    お題とは ちょっと 違いますが。。

    当時のウィンタースポーツと言えば スキー⛷でした😃猫も杓子も 土日は スキー スキー💨💨
    映画の 『私をスキーに連れてって』の原田知世さんになりきりました😆
    ゲレンデで みんなで繋がってトレインもどき↗️↗️
    友達の友達と 初対面でも一緒の車に同乗させてもらい男子は仕事後 一睡もせず運転をして雪山まで連れて行ってくれました💨ゴンドラ乗るのに1時間待ちとかでした💦💦

    とにかく 楽しかった‼
    今は いろんなものが 進歩して 便利な世の中ですが ちょい不便位が良かったのかも知れませんね😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    バブル期、子育て真っ最中だった母が、自室の鏡の前でボディコン着てジュリ扇持って踊り狂っているのを目撃した時の衝撃といったら…。
    今になれば、きっと子どもに縛られて遊ぶのを我慢してたんだろうなと思えますが。

    わらちゃうけど Smile
    楽しそうなお母さん🎵
    いいね☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドンペリですかね✨
    ピンドンなんて言っちゃって💧

    社員旅行は
    当然みたいに海外だったな!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウェディングケーキが異常な高さだった

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 羽のイッパイ付いたド派手な扇子を沢山持っていた
    海苔眉を毎朝書くのが面倒だった
    ソバージュは重かった

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スカートだけでだいたい5万位。上下セットだと10万越える。
    仕事に必要だからと毎月上下で服を買い。それに合わせた靴も買い。
    はやりの雑誌に載るようなブランドならもっと高い。
    27歳で給料手取りで32万位。英会話学校の受付。ボーナスは年三回で5.2ヶ月分。
    多分はじける寸前だと思うけど、銀行の定期の利息が(そんなに長く預けるものではなかったと思う)5.25%。

    証券会社にいた知り合いは ふらっと車屋に入って、「これください」で新車を一括支払いで購入。毎晩外食。

    今だった3000万位の家が7000万位で取り引きされてた。

    嘘みたいな時代でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性のスーツ、無駄に?生地が使用されてて ダボっとしてたんですね〜
    ヒロミさんのデビュー当時の映像で思い出しました…。
    さらに言えばMade in Japanなんですよね(笑)贅沢〜〜

    マンションなどは
    基礎がしっかりしてるからバブル以前の中古物件は安心と聞きますが
    耐震基準が違うから これは都市伝説でしょうかね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 証券会社員にまつわるびっくりエピソードは多々ありますよね〜
    一期分の賞与、現金だと札束が立ってた、とか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 山○の前でうずくまってた同級生のバブリー証券男のインパクトが強すぎて 今どうしてるんだろアイツ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です