現在の発言数440,594件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

息子を甘やかしすぎ…かな

社会人になり一人暮らし2年目の息子
昨夜帰ってきて、さっき帰りました。

頼まれもしないのに、息子の車にワックスかけてピカピカに…
「きれいになったよ~気をつけてね~」と送り出しました。

やりっ放しなので、ついつい手出しをしてしまいます。
やりすぎですねー
いけませんねー😣
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • いいんじゃない?

    寒いのにワックス掛けお疲れ様です!
    何か買ってあげるとかではなく、お母様がワックスでピカピカにして満足するなら
    甘やかしではないと思います。
    ・・ちなみに、私は車がぴかぴかでなくても気にならないので、
    夫がたまにワックスしてくれるけどゼンゼン有り難みを感じないんですー
    息子さんがそんなタイプだと、ちょっと悲しいかなー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんか気持ちわかりますよぉ!

    目について、ついつい手を出してしまう事ありますもん😅
    我が家は社会人、3年目の子がいますっ
    黒いコートのゴミが見えコロコロやっちゃいますもん💬親の気配りでしょうか?
    余計かしら??車の🚘ワックスかけ、大仕事だったんじゃないですか?凄い!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1人暮らしなんですもの。
    帰ってきた時くらいやってあげる楽しみがあってもいいんじゃないのかな、と思います。

    お疲れさまでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまに帰ってきた時くらいいいじゃありませんか〰
    多分私でもやると思いながら読んでました!
    とりあえず結婚するまではね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少しでも息子の役に立ちたい、さすがお母さんて思ってもらいたい…わかります!
    やり過ぎとは思いません!母心です(^-^)
    私は社会人1年目の息子の革靴を、せっせと磨いております。
    主人のはやりませんが…(・ω・)

    皆さんも仰ってますが、ワックスがけは凄いです!あっぱれ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • やっちゃいますね~、いけませんね~(笑)
    いけないと思いながらも、やっちゃいますね~(^^♪

    うちにも高校生と大学生の息子がいます。
    いいんじゃないですか?彼女や奥さんができるまでは・・・( *´艸`)♪♪♪




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります!
    世話焼いちゃいます(笑)

    甘いなぁ~っておもいながらね。
    ついつい…
    彼女が出来るまで…
    結婚するまで…
    ってね。

    子供が大きくなると、親がしてやれることって少なくなりますからね。

    洗車、お疲れさまでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 世話焼きの人はいつまでも世話焼きですよ。父と母を見ててそう思います。
    私が遠慮しても、"大人になろうと親にとったらいつまでも子どもなんだから"と言われます。世話焼きの人は結婚までや子どもが産まれるまでと言っても心配でやると思います。

    息子さんが親の有り難みをわかってて、悪い道にさえ行かなければ多少の世話焼きも良いでしょうが、やり過ぎには注意ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございます

    温かいお言葉ありがとうございます

    彼女ができるまで…結婚するまで…甘やかしします😊。
    ほどほどにね ✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です