現在の発言数456,116件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

何気ない幸せを感じるとき🎉

最近しみじみと、幸せだなぁ〜と感じる瞬間に出会います。

夕焼けがとてつもなく綺麗な日とか。

美味しいものをたべたあととか。

好きな人に会えた日とか。


皆さんはどういう時に“小さな幸せ”を感じますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 素敵なトピですね。
    幸せを感じるときは、家族とたわいもないおしゃべりをして過ごす休日です。

    ごく普通の日常が一番幸せだと思うこの頃です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体重が減っていた時です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トイレ 風呂

    出かけてなかなか、お手洗いに行けないときに帰宅してトイレがあると「感謝」です。


    娘が退院したばかりです。体が悪くなって院内では風呂禁止・トイレは何種類もの点滴を持ち歩いていました。

    全快した今、トイレと風呂に自由に行けるのが幸せ。それに水道がある!と涙しております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キッチンで夫の好きな物と健康のために摂らせたいものを考えて作っているときかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酒とコーヒー

    酒とコーヒーがあれば 幸せです

    10代の頃は海外旅行いっぱいいってブランドものの服やバッグ買って遊んでたのが幸せでした

    夕日見てきれいとか 10代の割に渋いね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 都会で自活して頑張っている娘に時々会うたびにキレイになって行くのを見ると親バカ全開で恥ずかしいですが幸せ感じます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 今、高校生の末っ子と二人ぼっちです。

    単身赴任中の夫、県外の大学で一人暮らしをしている長男と長女。
    バラバラの家族が帰省するお盆と正月・・・。

    5人分の洗濯物を干している時、幸せを感じます(^^♪

    戻っていった後、何倍も淋しいんですけどね・・・(/_;)




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは☆

    朝から晴れて暖かい一日です♪
    寒暖差ありますので体調留意
    気をつけて過ごしていきたいです(笑)

    生きているだけで有り難いです。
    母が亡くなって時間が経つにつれ
    やはりどんな形でも元気に過ごして
    くれてたらと思ってしまいます。

    おかげさまで今は家族が健康にしてますので
    幸せだなと思いをを廻らす日々を過ごしてます。

    ありがとうございます(*^▽^)/ Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の寝顔を見るときと旦那が子供を抱っこしてるとき幸せ〜と感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  朝早く一人先に起きてきてリビングでコーヒーなど飲みつつ、ふと「もう一人じゃないんだ」と実感するひととき、かな?

     あと、こちらのような優しいトピに出会えたときも小さな幸せを感じますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くま母さん

    こんにちは☆

    朝から晴れて暖かい一日です♪
    寒暖差ありますので体調留意
    気をつけて過ごしていきたいです(笑)

    生きているだけで有り難いです。
    母が亡くなって時間が経つにつれ
    やはりどんな形でも元気に過ごして
    くれてたらと思ってしまいます。

    おかげさまで今は家族が健康にしてますので
    幸せだなと思いをを廻らす日々を過ごしてます。

    ありがとうございます(*^▽^)/ Two hearts

    2年前に亡くなった母への気持ち、私もくま母さんと同じ。
    そんな想いにふけながら、今存在してる家族が元気でいてくれる事に幸せを感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主です

    こんばんは、トピ主です。

    今日感じた、小さな幸せは、

    健康って大事だなぁ、と思ったことです。

    最近インフルにかかってしまい…

    やっと本調子です!

    あとこのトピに沢山の人が発言してくれていることですかね^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんご並木さん

    2年前に亡くなった母への気持ち、私もくま母さんと同じ。
    そんな想いにふけながら、今存在してる家族が元気でいてくれる事に幸せを感じます。

    おはようございます(*^▽^)/

    朝から晴れて暖かい一日です(^o^)v
    寒暖差ありますので気をつけて過ごして
    いきたいですね( v^-゜)♪

    思いがげず返信頂き感謝しております。
    私も2年前に母が他界しました。
    そうでしたか、りんご並木さんも
    お母さんを亡くされてるのですね。

    年末年始慌ただしい時期ですが
    一日大切にしながら過ごしていけたらと
    感じるこの頃です。

    お返事が遅れて申し訳ありません。

    いつもありがとうございます(☆∀☆) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幸せ☘️

    支え合う家族がいて、1人じゃない!と思えた時!自分自信と向き合えている事に気付かせられました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くま母さん

    おはようございます(*^▽^)/

    朝から晴れて暖かい一日です(^o^)v
    寒暖差ありますので気をつけて過ごして
    いきたいですね( v^-゜)♪

    思いがげず返信頂き感謝しております。
    私も2年前に母が他界しました。
    そうでしたか、りんご並木さんも
    お母さんを亡くされてるのですね。

    年末年始慌ただしい時期ですが
    一日大切にしながら過ごしていけたらと
    感じるこの頃です。

    お返事が遅れて申し訳ありません。

    いつもありがとうございます(☆∀☆) Four leaf clover

    有難うございます。
    実は私、くま母さんの事は、他のトピのレスなどで拝見していて、けっこう前から知ってて、いつも親近感を持って読んでます。そして、文面からいつも元気づけられています!感謝します!
    こういう出会いも、幸せですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんご並木さん

    有難うございます。
    実は私、くま母さんの事は、他のトピのレスなどで拝見していて、けっこう前から知ってて、いつも親近感を持って読んでます。そして、文面からいつも元気づけられています!感謝します!
    こういう出会いも、幸せですね♪

    こんにちは♪

    暖かな午後です(笑)
    寒暖差ありますので体調留意
    気をつけて過ごしていきたいですね( v^-゜)

    私の拙い文で元気になって下さり、
    こちらこそ感謝しております。

    そうですね。一期一会の言葉通り
    こういう形の出会いもあるのですね。

    返信頂きおそれいります。

    今日は冬至

    運をつける食べ物で
    元気になるそうです。

    かぼちゃは南瓜 なんきん
    れんこん にんじん だいこん等
    先人らの知恵に脱帽ですね!

    慌ただしい師走、気持ちはゆったりと
    過ごしていけたらと感じています。

    いつもありがとうございます(☆∀☆) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無事に帰ってくる

    朝、夫と子どもたちを送り出し、

    夕方小学生が無事帰ってくる
    夜、無事高校生と大学の子が帰ってくる
    深夜、夫が無事帰ってくる。

    みんなそれぞれご飯食べて風呂入って
    布団に行く。。。。。。

    ほっ。。。。今日も無事、ありがとう。
    ってありがたい気持ちに浸りながら
    明日の弁当の下ごしらえをする。。。。。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お正月は家族全員揃ってご飯が食べられます。
    この時は幸せだなあ~って思います。
    全員健康で質素ですが、温かい家で衣食住に困らない事は
    しあわせな事だと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちゃらんぽらんで将来一体どうなるのやら、と身を切る思いで家から放り出した息子。
    一年に何回かのLINEメッセージ。既読になっているだけで安心、生きてる。FBの書き込みは彼と友人になっていないから見ることは出来ないけど、アクセスはしていそうな感じ。職業が変わっていないので胸をなでおろす。
    ここ何年か、私の誕生日にはメッセージをくれるようになった。こんなことが幸せ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です