現在の発言数449,844件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

無水鍋の相談ですm(__)m

健康的で本格的な料理の研究のために、無水鍋の購入を検討しています。
しかし、どこの製品が使い勝手が良いのかまったく分からず迷っています。
もしよろしければ、おすすめの製品や、逆に絶対おすすめできない製品を教えてくださいm(__)m
よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ビタクラフトは良いです。

    他の無水鍋は使ったことありませんが、
    ビタクラフトのウルトラシリーズを使っています。
    茹で調理を水なしでしていますが、
    とても美味しく仕上がり、湯を沸かさなくて良いので
    早くて楽です。肉類もおいしくできます。
    アマゾンで買いました。
    重さは、無水鍋は一般的に重いので要チェックかと。
    ご参考まで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ㈱生活春秋の無水鍋

    生活春秋の無水鍋と ストウブを使っています。
    無水鍋は軽くて 雑に扱っても 大丈夫なところがいいです。
    密封性は ストウブの方が 高いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3人家族で20センチのル・クルーゼを使っていました。
    煮物がとっても美味しくできます。ご飯も美味しく炊けます。
    しかし、重い!
    2人家族の現在は大き過ぎるし、重す過ぎて使えません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジオプロダクトがオススメかなぁと。
    7層構造、日本製です。服部幸應先生が監修しているそうですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ルク、素敵だけど重いですよね・・・。

    >非力になったのでさん

    3人家族で20センチのル・クルーゼを使っていました。
    煮物がとっても美味しくできます。ご飯も美味しく炊けます。
    しかし、重い!
    2人家族の現在は大き過ぎるし、重す過ぎて使えません。

    わかります~。
    私もルクを検討しに、かっぱ橋のルク専門店?で色々見ましたが、
    持つと<お、重い・・・。これに中身入れたら何キロあるねん・・・。>
    店員さんに「素敵だけど、重いからやめます。」と言ったら、
    店員さん「皆さん、そうおっしゃいます。」とニッコリおっしゃいました。

    ルクのフライパンは購入したことがありますが、片手で持ち上げることが
    できず、腱鞘炎のようになり、廃棄。

    ストウブも重いですよね~。

    考えようによっては、年をとってからも、エイやと
    やれば、筋トレになりますね!

    性能をとるか、重さをとるか、ですよね。
    20代の方でしたら、重さは気にせず、性能でルクやストウブでも
    一生ものだから良いかもしれませんね!
    イギリスの有名料理研究家はル・クルーゼ絶賛ですし、
    ストウブはフランスのシェフたちの御用達だそうで、
    とにかく現物を手に取って、ご検討なさることを
    お勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です