現在の発言数449,488件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

身体の不調

こんばんは。最近いろいろ身体の不調がでていて、今日の夕方から腰がひどく痛みます。昨日も仕事だったので 今日はゆっくりと過ごしていたのに 急な腰痛でそれでも普段通りに家事をこなし早めに休みました。寝る前に夫に腰に湿布を貼ってもらえないかとお願いしたら機嫌悪く 酔っているから無理と言われました。仕方なく自分で塗り薬をぬって 休んでいましたが眠れません。お手洗いに起き上がるのも痛くていたたたっと言ってしまっていたら
横で眠っていた夫が怒りだしました。わたしの不調が気に入らないみたいです。わたしは痛みをこらえてがまんしているのに 心配もしないで不機嫌になり怒ってくる夫に
悲しくなりました。最近慣れない仕事頑張ってきていたのに 体調崩すとこのように怒られないといけないのでしょうか。ますます眠れなくなりました。長文になり、読んでいただきありがとうございました。



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 身体の不調は内科では糖尿病、高血圧それと心療内科にもかかっています。通院しながら短時間のパートをしています。ちょっと無理をしているので病院でも血圧がかなり高めです。夫はそんなわたしに大丈夫?と言うよりも自己管理がなってないと不機嫌になります。そんなものなのでしょうか。子供はいなくて夫婦ふたり暮らしです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今晩は!

    主さんは持病、糖尿病、高血圧とお持ちなんですね。お辛いでしょう。
    付け加え、腰痛、整形外科なりきちんと診断受け治療受けられてますか?腰痛も馬鹿にできません。痛みから夜眠れなくなってしまわれておられるようで、私も頚椎の痛みで眠れなくなり、完治はしましたが、8年付き合いで痛みから、鬱病経験してしまいました。身体の不調は、なかなか理解して貰えなかったです。理解してくれる相手もおられるかも知れませんが、同じ思いされていなければ伝わらない部分が多く、普通に仕事をこなし
    振る舞うのは容易でなさ、分かります。
    旦那さんから少しでも大丈夫?とか、無理しなくていいよ!と心ある言葉さえあるば精神的に、また違いますよね。
    私も始めの頃は、ウチの人に目に見えない部分でもあるせいか、人事に取られ、辛かったですよ!親族、友達からさえ理解はなかなか得られませんでした。
    ただ自分の身体は自分自信で守るしかありません。また、穏やかに、時間かかっても旦那さんに冷静に会話なりませんか?湿布貼るくらい、手を貸してくれる時間かからないですよね。せめて、その位はいたわり欲しいものです。夫婦は協力し合って本当の夫婦になれます。病院の付き添いに旦那さんに付き添わせ先生からの話し聞かせて見るのも手かもしれません。身体の不調を責めるなんて、なんか悲しいです。人事と思えず、ついコメントしてしまいました。自分の体、ご自愛下さいね。主さんの気持ちが少しでも晴れますように応援しています。
    無理は禁物!身体の不調は正直ですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョイスという番組より

    不調は季節によるものか
    生活習慣か

    医者にかかるなら内科

    総合病院の方が、痛みがどこから
    が変化しても、専門医にまわしてくれる

    腰がいたんでも、腰痛とは限りません
    医者でないけど、休養をとっても
    だめなら他の選択をしたほうが
    いいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体の不調だけでもつらいのに、だんなさんの態度に腹が立ちますよね。わたしたち40代以降は心身の不調が出て当たり前なのですが、それでも痛みや悩みのない日々をすごしたいものです。妻の不調に機嫌が悪くなる男は残念ながら一定数います。そういった人にいたわりの気持ちを望んでも無理かもしれません。いっそのこと、妻が大病で入院ともなれば、心を入れ替える可能性は少ないけれどあるかもしれませんが。まずは家事や仕事で手の抜けるところは手を抜き、医療機関のアドバイスを仰ぎましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません。通院されてるのですね。
    私も病気ありますが、出来ないときは
    ごめんなさい、と言います。
    家事ができないとき、なまけてると
    思われるけど、伝えないと
    ストレスで持病も影響します。
    男の方は外で仕事で聞いてくれない
    両方病気になるまえに、親い人に
    相談か、行政に頼ってもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那様は丈夫な方なのですね。
    持病のある主さんの気持ちがわからないのでしょう。
    年を重ね、旦那様も病気になればわかるかな?
    お隣の60代のご夫婦も奥様は病気持ち、旦那様は元気でまだ働いていらっしゃる。
    奥様はよく旦那様の愚痴を言っています。
    外でTELしたり、ご友人と話していたりするので、よく聞こえます。
    どうぞお大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です