現在の発言数455,107件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

マーガリンの利用方法

こんにちは。
来年夏までの賞味期限のマーガリンをたくさんもらいました。
嬉しかったけれど、夏までそんなに消費できる気がしません。
パンに塗るタイプでトランス脂肪酸が少ないものですが、
料理に使ったりすることは可能でしょうか?
使うとしたらどんな料理が向いているでしょうか?
ケーキとかにもつかえますか?
おしえていただけるとうれしいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • そんなに急いで使い切らなくても
    冷凍保存できるので、使う分だけ解凍したら大丈夫ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケーキ作るのにバターの代用してんの見ることある。
    ホワイトソースも作れそう。
    マーガリン使ったこと無いから、作れそうとしか言えないけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フライパンにサラダオイルと、マーガリンを香り付けに少し入れて、ソテーなどよく作ります。
    おいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターの代わりに

    バターの代わりにお菓子作りやパン作りに使えば軽い仕上がりになります

    クッキーなんか大量に使うのでどうですか

    疑問なんですが

    あまりみなさんマーガリン使わないのかしら

    私が子供のころはホットケーキやトーストに使っていました

    バターはお菓子作りや料理に使い分けていました

    今はオリーブオイルやナッツオイルなど他の油を使うようになったのですっかり使わなくなりましたが

    やはり健康上の理由で使わないのかしら
    市販のパンの多くはマーガリンが使われているのが気になりますが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みんみんさん

    そんなに急いで使い切らなくても
    冷凍保存できるので、使う分だけ解凍したら大丈夫ですよ。

    そうなんですか。
    冷凍できるのですか。
    安心しました。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ケーキ作るのにバターの代用してんの見ることある。
    ホワイトソースも作れそう。
    マーガリン使ったこと無いから、作れそうとしか言えないけど。

    作れそうですよね。
    作れるのかなあと半信半疑のところあり、
    質問させていただきました。
    ご意見ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マロンさん

    フライパンにサラダオイルと、マーガリンを香り付けに少し入れて、ソテーなどよく作ります。
    おいしいですよ。

    バターより軽い感じに仕上がりそうですよね。
    問題は、このマーガリン、味がしないところです。
    塩気がたりないというか。
    別に塩を振るということでいいでしょうか。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    バターの代わりにお菓子作りやパン作りに使えば軽い仕上がりになります

    クッキーなんか大量に使うのでどうですか

    疑問なんですが

    あまりみなさんマーガリン使わないのかしら

    私が子供のころはホットケーキやトーストに使っていました

    バターはお菓子作りや料理に使い分けていました

    今はオリーブオイルやナッツオイルなど他の油を使うようになったのですっかり使わなくなりましたが

    やはり健康上の理由で使わないのかしら
    市販のパンの多くはマーガリンが使われているのが気になりますが

    クッキーもいいですね。
    クックパッドのレシピでも見たことがあります。
    うちもトーストやホットケーキに、マーガリン使ってましたよ。
    最近はいろいろな話を聞いて、バターを使っていましたが、
    固いし、溶けにくいし、
    使い勝手ではマーガリンが勝っているようにおもいます。
    市販のパンはショートニングとかマーガリンとか使ってますよね。
    コストの問題でしょうか。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • むしろマーガリンしか使わない

    バターは高いですから、普段の料理もお菓子もパンも、マーガリンしか使っていませんよ。
    なんでもマーガリンです。
    バターなんて・・・10年以上買ってないかも?
    塩味が薄いのは調味料で調節できますから、かえって便利がいいと思います。
    お菓子系なら無塩バターの代用に使えると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ジェルっちさん

    バターは高いですから、普段の料理もお菓子もパンも、マーガリンしか使っていませんよ。
    なんでもマーガリンです。
    バターなんて・・・10年以上買ってないかも?
    塩味が薄いのは調味料で調節できますから、かえって便利がいいと思います。
    お菓子系なら無塩バターの代用に使えると思います。

    マーガリンでも風味付けできますよね。
    お菓子も早速作ってみようと思います。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です