現在の発言数448,427件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

考え方の違いが。。

同じクラスで、一年前から仲が良かったけど、考え方の違いから対立?してるAさんが
います。クラスに、あるグループ?みたいなのがあり、Aさんはそのうちの一人です。
そのグループは結構差別的な目で人を見たり、自分の考え以外を受け入れないような集団です。ツイッターを使ってクラスの子などを叩いたりしています。Aさんは元々そういう子ではなかったのですが、周りの人に流され、人格が変わってしまいました。私はそんなAを含むそのグループとは合わないと感じ、何も言わず離れました。それからしばらくたち、向こうは私が離れたことに対して何も思っていないと考えていたら、すごく私を敵対視していました。原因は予測ですがわかります。それが原因とみられる嫌がらせ?も一つですがうけました。受験前だし変ないざこざには巻き込まれたくないです。気にしないようにするにしても、先生を味方につけようとしています。先生はわかってくれていると信じていますが、こっちが悪者になる可能性もあり、面倒くさいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 考え方は違って当然
    でも、嫌がらせはよくありません
    先生もどちらの意見が正当なのかは
    現場を見ないと、話でわかるならいいけど
    嫌がらせは続く
    自分が正当だと思っているなら、
    ほっておいたらいいじゃないですか
    やる方は、反応を面白がってるだけ。

    相談するなら、担任もいいけど
    第三者のほうが、公平な目で判断してくれと思います。先生の中にもクラスのことは
    クラスという、ルールがあるかもですが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たしかに面倒臭い状況になってますね。私も学生時代に経験ありますが、集団心理というんでしょうか、特に思い込みを強くした女の子グループってやっかいなんですよね。

    さて、主さんがこのままスルーして済むならそれでいいと思います。先生も一方だけの訴えを鵜呑みにすることはないでしょう。
    ただ、主さんが黙っていることで、嫌がらせがエスカレートすることもあります。
    グループからしたら「嫌がらせしても問題にならない」「あの程度じゃあの子はダメージがないみたい」と誤解したまま思い込みを深くするかもしれないからす。

    先生にしても、鵜呑みにしなくても気に留めます。公平であるよう主さんの声も聞きたいでしょうね。
    冬休み前の三者懇談や、進路指導の二者懇談など話せる機会に今の状況を伝えてもいいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この先、進学しても社会に出てもこのような事は必ずありますよ。
    どうしても相性が悪い人と仕事をしないといけないって事もあります。
    なんとか乗り越えてほしいです。
    今は受験に集中しましょうよ!
    そうすればあんまり気にならなくなるかもしれません。
    イカまろさんは悪いことはしていないわけで。
    これからも決して差別やいじめ的な事はしないで、
    離れていればいいんじゃないですか?
    ただ無視はいけないので、あいさつとかちょっとした会話はしましょうね。
    考え方が違う人と付き合いをやめる事は仕方のないことだと思います。
    大人もよくある事です。
    卒業まで後数か月の我慢ですね。
    その後は仲の良い友達ができるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先生を味方につけるより先に、クラスの他の人たちを味方につけた方が力強いのではないかしら。
    状況判断をしてくれるそのほか大勢がいないと、いくら先生に話を持ち掛けたって、双方の話が違っていて、決定的な現場を見ていなければ先生にも判断がつきません。
    自分では解決できないイジメのような状態になっているなら、そういう状況だと相談するしかないですが、こちらが悪者になる可能性もあるという事は、一方的にやられている状態でもないのでしょう?
    口先だけで味方に出来るほど、大人って甘くないですよ。
    受験前に揉めたくないなら、味方を付けて戦うのではなく、一つ大人になって歩みよりましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主です。

    >40代さん

    考え方は違って当然
    でも、嫌がらせはよくありません
    先生もどちらの意見が正当なのかは
    現場を見ないと、話でわかるならいいけど
    嫌がらせは続く
    自分が正当だと思っているなら、
    ほっておいたらいいじゃないですか
    やる方は、反応を面白がってるだけ。

    相談するなら、担任もいいけど
    第三者のほうが、公平な目で判断してくれと思います。先生の中にもクラスのことは
    クラスという、ルールがあるかもですが

    そうですよね!考え方は違って当然ですよね!だから、私は差別とかそういった思想は合わないと感じ、むやみにこっちの意見を言わず穏便に事を済ませようとしたのに。私がそのグループの考えを受け入れないことが気にそぐわないようです。貴方のいうように、クラスの子に相談してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主です。

    >モコさん

    たしかに面倒臭い状況になってますね。私も学生時代に経験ありますが、集団心理というんでしょうか、特に思い込みを強くした女の子グループってやっかいなんですよね。

    さて、主さんがこのままスルーして済むならそれでいいと思います。先生も一方だけの訴えを鵜呑みにすることはないでしょう。
    ただ、主さんが黙っていることで、嫌がらせがエスカレートすることもあります。
    グループからしたら「嫌がらせしても問題にならない」「あの程度じゃあの子はダメージがないみたい」と誤解したまま思い込みを深くするかもしれないからす。

    先生にしても、鵜呑みにしなくても気に留めます。公平であるよう主さんの声も聞きたいでしょうね。
    冬休み前の三者懇談や、進路指導の二者懇談など話せる機会に今の状況を伝えてもいいと思いますよ。

    ありがとうございます。嫌がらせという言い方が悪かったですね。具体的に言うと、私のテストの素点をAがAの友達に盗み見させ、告げ口させたんですね。私が受けるダメージや、問題にならないと誤解するより、自分が私に勉強で勝ったか負けたかを気にしているようです。あの子は人を勉強で測るところがあるし、既に私は二回Aに偏差値で勝ったことが知られているので、モコさんの言うとおり、嫌がらせや悪口をエスカレートさせてくる
    かもしれません。気にならない範囲ならスルーしておきます。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クラスメイトを沢山味方につけるに賛成です。私は消極的な方だったから、嫌な事あっても出来なかったけど、トピ主さんが行動に移せる方ならできると思います。冷静に物事を整理してわかりやすく状況を判断できる方だと思いましたので。
    Aさんもいじめられると思って合わせてるだけかもしれません。同級生にも過去にそんな人もいました。友人を介して聞いたんですが、苦しかったようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主です。

    >syugerさん

    この先、進学しても社会に出てもこのような事は必ずありますよ。
    どうしても相性が悪い人と仕事をしないといけないって事もあります。
    なんとか乗り越えてほしいです。
    今は受験に集中しましょうよ!
    そうすればあんまり気にならなくなるかもしれません。
    イカまろさんは悪いことはしていないわけで。
    これからも決して差別やいじめ的な事はしないで、
    離れていればいいんじゃないですか?
    ただ無視はいけないので、あいさつとかちょっとした会話はしましょうね。
    考え方が違う人と付き合いをやめる事は仕方のないことだと思います。
    大人もよくある事です。
    卒業まで後数か月の我慢ですね。
    その後は仲の良い友達ができるといいですね。

    そうですね!大人になったらこんなことも日常茶飯事なんですよね。今すべきことに集中ですね!ありがとうございます。昼から、自習室で(Aがいても気にせず)赤本解くことにします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主です。

    >かびるんるん😋さん

    クラスメイトを沢山味方につけるに賛成です。私は消極的な方だったから、嫌な事あっても出来なかったけど、トピ主さんが行動に移せる方ならできると思います。冷静に物事を整理してわかりやすく状況を判断できる方だと思いましたので。
    Aさんもいじめられると思って合わせてるだけかもしれません。同級生にも過去にそんな人もいました。友人を介して聞いたんですが、苦しかったようです。

    なるほど。確かにAが合わせている場合もありますね。最初にツイッターで人を叩きだしたことに面白半分で参加していただけかも。でも、前のクラスの時は、例え友達でもアカンことはアカンっていうべきだと本人は強く言っていたので、ショックでした。人間所詮そんなものなのかと。かびるんるんさんの言うとおり、クラスメイトにひとまず相談ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主です。

    >40代さん

    先生を味方につけるより先に、クラスの他の人たちを味方につけた方が力強いのではないかしら。
    状況判断をしてくれるそのほか大勢がいないと、いくら先生に話を持ち掛けたって、双方の話が違っていて、決定的な現場を見ていなければ先生にも判断がつきません。
    自分では解決できないイジメのような状態になっているなら、そういう状況だと相談するしかないですが、こちらが悪者になる可能性もあるという事は、一方的にやられている状態でもないのでしょう?
    口先だけで味方に出来るほど、大人って甘くないですよ。
    受験前に揉めたくないなら、味方を付けて戦うのではなく、一つ大人になって歩みよりましょう。

    確かに、自分がイジメられている状況ではないです。貴方の意見を聞いて安心しました。
    そうですよね。先生もそんなに甘くないですね。受験前だし、戦うよりこっちが余裕を持って行動していきます。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です