現在の発言数441,192件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

お惣菜パン

ぱんやさんで売ってるソーセージが中に入ったお惣菜パンがありますが、ソーセージの下処理と言うか、どのような状態にして生地に入れたら良いでしょうか?
HBで混ぜコネはします。
よくあるような細長いパン生地をクルクル巻いて焼くタイプですが、現在ソーセージは冷凍庫にあります、
よろしくご指導下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 冷凍したままパン生地で巻いてしまうと、中心温度が低くなってしまいますから二次発酵の時に発酵ムラなど不都合がおきそうです。

    冷凍したソーセージは解凍して使うのが無難じゃないでしょうか。
    下処理というほどではないですが、解凍で汗をかいたらその水分を拭き取るくらいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はそのまま生地を巻き付けて焼くだけです。ただ、冷蔵庫から出したばかりのものだと、冷たくて二次発酵に支障がでるといやなので、予め冷蔵庫から出しておいて、あまり冷たい状態にならないようにしています。

    ご質問の意味は、「予め火をとおしたほうがいいか?」ということでしょうか?私の手元にある本にも、特にソーセージ類の下処理をするようには書いてありませんから、問題ないと思いますよ。(ハムなども、いつもそのまま使ってます。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんみんさん
    Mooming65さん

    ご指導ありがとうございます。
    冷凍庫にあるのでとりあえずは解凍します。
    ハムなどは私もそのまま使うのですが、お二人の意見ですと冷えすぎだと2次発酵に支障が出そうなので、ボイルして冷ますか、常温(冬で寒いのに)に戻してやってみます。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン屋です
    うちもウインナーロールを作ってます
    皆さんが仰ってるように、冷凍のウインナーを解凍してから生地を巻いてますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本家さん

    >りんさん

    パン屋です
    うちもウインナーロールを作ってます
    皆さんが仰ってるように、冷凍のウインナーを解凍してから生地を巻いてますよ


    ご指導ありがとうございます。
    まさか本家さんが来るなんて驚きです。
    ボイルなしで解凍して使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • HBでならこんな方法もあります。
    レシピID : 636089

    E8c0f56639816185862920629f06ecec
    HBで❤手抜きウィンナーパン(早焼き) by eterno レシピID:636089
    ウィンナーそのままさしちゃいました~パンケースから出さずに焼き上げます。 好きなところからカットして食べてね!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です