現在の発言数455,979件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

主婦のみなさま、教えて下さい

私の旦那は肉、魚、野菜なんでも好きです。
しか~し!
煮物、野菜炒めなどは面白くないからとあまり食べず(笑)
いも類はでんぷん質が嫌いだ!とあまり食べず(笑)
⬆しかしフライドポテトやハッシュドポテトは大好きなのです、、
ようは
揚げ物が好きなんです。。
若者が好きなガッツリ系も好き
海鮮系とかあっさり系も好き
ほんとよく分からないのです。

そんな旦那の献立に困ってます。
私が21時ごろ帰宅のため
旦那は夜一人で食べる事が多いです。
作りおき冷食を作りたいです。
なにかオススメありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 冷凍のフライドポテト

    安くて手間なし ぴったりでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さまに料理を覚えてもらいましょう。
    早く帰宅した方が作るのが合理的です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同僚の話では

    正社員の同僚は旦那様の方が帰宅が早いので、夕食は旦那様が作るそうです。
    お子さんだけ先に食べさせて、旦那様は同僚が帰宅後、一緒に食べるとのこと。
    主さん宅も旦那様が作れば良いと思いますよ。
    将来お子さんが出来たら、家事は二人で出来た方が良いですし。
    うちの夫も主さんの旦那様と嗜好が似ています。
    かつては専業主婦だった私が全て作りました。
    今は別居中でいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜遅くまでお仕事おつかれ様です。

    煮物や野菜炒めが面白くないなんて勿体ない!ご主人がお好な揚げ物と一緒にしてしまうというのはどうでしょう?ガッツリ系とあっさり系の折衷で。

    揚げ物+煮物→かつ丼など+酢の物または漬物+具沢山の味噌汁
    揚げ物+野菜炒め→八宝菜、回鍋肉、酢豚など+炊き立てご飯+海藻サラダ+スープ
    揚げ物+カレー+サラダ+野菜スープ

    要は一皿ものをメインにして野菜を補う献立です。ランチで召し上がっている可能性もありますが、外では野菜不足になりますからね。慣れたころに再び煮物や野菜炒めを作ってみると新鮮に感じてもらえるかもしれませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人と言えども、好き嫌いはどうですかね…。
    夫もガッツリしたものが好きですが、コレステロール値などを気にしているので、
    自分の好みよりも健康メニューを喜びます。
    出されたものは文句を言わずに食べる、というのも、大事なマナーだと思います。
    嫌いだと分かっているものでも、栄養バランスの為にあえて食卓に並べるのも作り手の責任かもしれません。
    他の方も書かれていますが、ご主人の方が帰宅が早いなら食事は準備してもらってはいかがでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの旦那さんも若いころそうでしたよ Wink
    わかります!

    基本揚げ物・脂身大好きです。
    作るほうは大変ですよね。
    野菜炒めの面白さ・・・(笑)なんだろう。
    うちの野菜炒めは、焼肉のタレ味です。
    つまり、もうそれは焼肉ですね(笑)
    焼肉のタレって濃いので、嫌いな野菜とかも混ぜ込んだりして。
    煮物はいつもと違う食材を入れてみたり、ちょっといつもと違うものを
    取り入れてみたりして・・・だしが強め・甘め・酸味があるなど
    煮物も色々挑戦してみてください。
    結婚して15年経ちまして、数年前から煮物がウマイとか野菜が食べたいとか
    言いはじめました。胃腸が歳を取ったのでしょうね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です