現在の発言数441,957件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

年賀状あの人に書いた方がいいか?

Wちゃんという子がいます。その子は皆から嫌われています。私が、避けるようになったのもこれがあったからです。前まで友達でよく遊んでいました。その子とは、2年前以降同じクラスになってません。ですが、そのWちゃんとは、1年生の時一緒のクラスで、よく遊んでいましたが、最近ではクラスは違うし、話さないし、遊びません。皆さんも小さい時は遊んでいたけど、今はそんなに遊ばなかったり親しくない子っていませんか?低学年の時はあまりそういうことはなかったのだけど、最近では、同じ学年の子から、すごい嫌われています。
例えば1その子の座った席は嫌で「えっ、Wがすわったの?嫌だ~」という子もいる。
例えば2「そこ、Wが使った水道だぞ。辞めといた方がいいら~」という子もいます。
私の仲の良いMちゃんが「W、嫌われているから付き合うのやめなよ」そういってきて、話したり、付き合うのをやめました。私も今では、友達とは思ってません。向こう側も私が避けているの分かっていると思います。(違うかも、親友って思っている可能性大)。でも、向こうは年賀状とか送ってくると思うんですよね。去年の年賀状とかは、その時は好きだったグループで、、その写真を載せて送ってきたんですが、今はそのグループに興味はありません。今年もそういう風に送ってくるんだと思います。私は、そういう風な事とかしてほしくないし、いつも「ずっと親友だよ」とか書いてきてなんか嫌です。でも、かといって送らないとすると「Wちゃんには出さないの?」とかお母さんがいって来そうで出さないといけないといけなくなりそうなんです。かといって「来年は同じクラスになりたいね」、「ずっと親友・友達だよ」とか思ってもないことをかきたくはありません。どうすればいいと思いますか?長文ですみません。



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 年賀状を出す出さないより、あなたのしてる事、考えてる事はWちゃんに対するイジメです。

    みんなが嫌うからあなたも嫌うの?違うでしょ?もしWちゃんに悪い所があるならあなたが注意すればいい。

    自分の子供が同じ様な事を言ったら叱り飛ばしますね。ここに書いた事をお母さんや先生に言えますか?言えない事をしてるからここに書いてるんでしょ。

    まずはお母さんや先生にWちゃんされてる事を伝える。そして年賀状は出すべきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トパーズさんと同じ意見ですが

    いじめですよ、それ

    私も好かない子はいます
    でもその子に対して嫌いだから避けるなんてしません

    逆に一緒にいて嫌なことは嫌だって言います
    そしたらその子もわかってくれて治してくれます
    そしたら
    嫌なことなんてないし
    その子も何がみんなにとって嫌なのかわかって治しがいがあると思います
    (その好かない子は治してくれて今じゃ一緒にいて楽しいです)

    一番ダメなのは何もせず周りに流されること
    ココアさんです


    嫌なら言えばいいし
    行動すればいい

    それもしないで嫌なんて言っちゃダメです

    人として


    厳しくて申し訳ないですが
    これからこういった問題はたくさんあると思うので言わせていただきました。

    年賀状は出しましょう
    人との付き合いって大事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんなに出すなら、その子にも出せばいい。
    元々が、誰にも出さない、出すにも相手が限定されている、それならそれで再考すべし。
    あなたの書いたことは、出さない理由にはならない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 出す出さないより、あなたにはもっと色んな事を考えなくてはならない大切な事があるような気がしますね。

    あなたはおそらく小学校の高学年かしら?だったら、コメントを下さった方々の意味は分かりますよね?

    素直に受け止められましたか?どの方のコメントも厳しいけれど温かいものばかりですよ。

    自分がされて嫌な事は、友達にもしない!自分が言われて嫌な事は友達にも言わない!

    親御さんにはそう教わりませんでしたか?

    あなたの文章を母親だとして読んだら・・・切ないです・・・。
    いろんなことをもっと深く考えてみましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も好かない子はいます。その子はやめてといっても次の日にはまた絶対にやります。
    プールに沈められそうになったこともあります。大声で私の悪口を言われたこともあります。でもその子は次の日には忘れて、私たちはズート親友だもんねと言います。
    私はその子が嫌で嫌でしょうがありませんが、人間関係もあると思います。
    決して嫌でもその子を避けていたら、次に進めません!強く生きていきましょう!
    みんなが嫌っているからと私も流されがちですが、このトピを見て学びました。
    このままじゃいけないんだと。だから、いい年を迎えるためにも出すものだして新しい年を!って今、私が思ったことです💛

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です